アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたも同じですか?私は一度録画すると、観てないのに、もう観たような気に成ってしまい、その番組の事は忘れてしまって、次から次へと新たに録画してしまいます。

そして、録画メモリーが一杯に成ってしまいます。どうしたら良いですか?

A 回答 (10件)

我が家も同じような状態ですね。



・観たら消す。
・観きれないのは、ブルーレイにダビングして消して、観たい時は、ブルーレイで観る。
・観ようと思って録画したけど、たぶん今後も観ないと思うものは、思い切って消す。

こんな感じですね。
普通に録画していたら、そんなに溜まることないけど、スカパーで「48時間シリーズ一挙放送」なんてのが連続してあると、一気に録画が溜まってしまいますからね・・・。
    • good
    • 0

と言うよりテレビってそんな価値のあるもん?w



時間の無駄だし、得る物なにもないし、どうでも良いんだけどw
    • good
    • 1

HDD


1TBあたりの単価が
安いのは8TBですから
何枚か買ってみては
如何でしょう

4枚でRAID0サーバを組めば
お値打ち感は高いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8TBの録画なんて、一生かかっても観れないと思います。

お礼日時:2020/01/05 17:27

HDD直付け可能なら、HDD買いましょう。

1万円も出せば替えます。
あとは1.5倍速で見る、CMカット
逆に15倍録画する(機能あれば)
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

同じ事情ですが、録画しても観ない可能性が高いもの(録画の時期がふるいもの)から消しています。

せっかく録画したのにという思いはありますが、溜まって行くということは、観ないものが多いっていうことであり、消去もしかたがありません。
    • good
    • 0

もしレコーダーを1台しかお持ちで無い場合は、もう1台買い増しされるのが一番です。


2台あれば、たとえば1台が故障した場合など、修理が完了するまでに放送される番組の録画も、問題無く出来ます。
また、同一メーカーの最近の機種なら(メーカーや機種によっては、他社の機種でも対応しています)たとえばA機で録画した内容を、B機にダビングすることも可能です。
この場合、ダビング元のA機の録画内容を残さずに移動することで、A機の容量に余裕が出来ます。
あと、外付けHDDの使用は必須です。
そして、買い増しされる機種は、内蔵HDD容量が2TB以上の機種を選ばれることです。
私は昨年末に、延べ7台目のレコーダーを買いました。
内蔵HDD容量4TBの機種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

4TBなんて、一生かかっても観れないような気がしますが・・・

あの世でも、録画を観れるのでしょうか?

お礼日時:2020/01/04 11:10

一旦すべて消去すると良いでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

あなたが、代わりに観て貰えませんか?

お礼日時:2020/01/04 11:08

年末年始は特番ばかりで録画番組が多くなりますね。

また、一つの尺が長いため、中々見るのも時間がかかるものですね!
私の場合は、録画した番組の左端にまだ見ていない未のマークが付きます。録画番組一覧を見て、そのマークが多くなったり、また、録画できる時間数が50時間を下回らないよう気を付けています。50時間の数字は私の中のあくまで目安の数字ですが、あまり低い数字に設定してしまうと、スポーツや特番が重なってしまうと、録画時間を一気に減らすため、余裕を持った数字です。
私は習性で朝早く目が覚めるため
毎朝、50分程度見て、仕事から帰り、時間があれば、リアルタイムで観たい番組を録画して、見ていない録画番組をなるべく見るようにしています。その際は、CMは当然ながら早送りして見ています。
    • good
    • 0

録画したやつはダビングしてから消して、観たい時にダビングしておいたのを観てはどうでしょうか?

    • good
    • 0

録画しなければいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あなたが、代わりに観て貰えませんか?

お礼日時:2020/01/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています