プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量録画ダビングの悩みについて
50代男性です。最近の若い方々はテレビよりネットだと伺いますが、私はテレビが好きでついつい見るともなく見てしまいます。
それだけならいいのですが、生来の収集癖のため、面白い番組は録画していつでも見られるよう手元に保管したいと思ってしまいます。
結果レコーダーは一杯になり、ディスクにダビングして段ボールに保管しています。
人生の残り時間で全部みることは不可能だし次々面白そうな番組が始まり際限がありません。
根がケチなので只で面白そうな映画やドラマが手に入ると思うとレンタルやオンデマンドには気が向きません。古い人間なので物としての所有でないと実感がわかないこと、また自分に自信がないから有名人の番組をみて参考にしたいという発想もあるかと思います。
「普通の皆様」にはこういう悩みはあまりないかと思いますので、是非「普通の皆様」がテレビとどう付きあい、録画やダビング、消去、保管をなさっているか、お聞かせいただきたく、又アドバイスがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私もテレビ特にドラマはほとんど録画して見ています

でもみたらすぐに消去しますね
そのままにしておくのは孫がいるのでアニメや戦隊者くらいです
少し前までは全てDVDにしておきましたが今はしません
ネットでほとんど見ることができるからです
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返信ありがとうございます。おそらくそのようになさっていらっしゃるのが一般的ですよね。私もそうしたいのですが・・・。

ビデオテープで百本超えてたと思うけど、事実上ビデオの時代が終わった段階でふっと熱が冷めました。

DVDと互換のない規格が主力になったら案外執着なくなるかも。
    • 2
この回答へのお礼

御自身の体験を踏まえての御肋言ありがとうございます。本当に自らの執着がおおもとですね。でもその執着を断つきっかけが難しいです。