プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧頂きありがとうございます。

当方、母親にプレゼントとしてテレビとパナソニックのレコーダー(dmr2w101)を購入しました。
その際、今まで使ってきたシャープのテレビ(LC24K40)で、HDDに録画してきた番組が見られなくなるという事で、それらの番組をBDにダビングしようかと考えております。

どの様にするのかあまり見当がつかないので、アドバイス等頂けると助かります。

A 回答 (4件)

やりたいこと「BDへのダビング」はLC24K40の取扱説明書を見ると、できないようです。


そのまま、LC24K40とUSBで接続してあるHDDを残しておいて、録画済番組を見たいものがあれば、このTVで再生すればいいと思います。
    • good
    • 2

再生時のテレビ画面をビデオカメラで撮影して、


ビデオカメラからDIGAにダビングする。
残念ながらこれ以外の術は無いです。
    • good
    • 1

テレビとレコーダーのメーカーが同じだとダビングは可能なことが多いですがメーカーが違うと難しいです。

    • good
    • 2

親孝行ですね(*´▽`*)



その映像をテレビで流して、ホームムービーで録画しておくのはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!