プロが教えるわが家の防犯対策術!

レコーダを、DMR-BZT710から、DMR-BWT660か、他社製ですがBDZ-EW510へ買い換えようとしています。
この場合、BZT710に入っているデータは何とか移行することができないでしょうか。
いい方法があればアドバイスください。

外付けハードディスクを家電屋さんで購入。それをUSBでつないで、HDへ移動する。
そのデータを移動した外付けHDを今回購入するレコーダにつなげて、取り込む(移動する)
こんな程度しか思いつきませんが、可能でしょうか?
(レコーダにUSB接続する場合、初期化しなくてはならないとなるとこの方法はできなくなりますが...)

A 回答 (3件)

BD-REに焼いて、新しいレコーダーにムーブバック。


各社のレコーダーで可能です。

録画モードがDRなら、BWT660にi.Link経由でダビング可能。
他社や、BWT550以下では不可能。

EW510へは、ダビング10番組に限り、赤白黄色ケーブルでダビング可能。
但し、画質は、SD(昔のアナログ放送並)になります。

全て、ダビング10は引き継げず、コピ1になります。
尚、
x30(BZT730など)以降(BR130除く)からX50(BZT750など)以降のDIGA(BR160除く)へは、
LANダビング可能。
この場合も、コピ1になります。

外付けHDDは、他の機器(PC含む)に接続した場合、フォーマット以外の操作はできません。
今月発売になった、新しいDIGAは、専用のHDDを繋ぐことで、今月発売の他のDIGAに
接続し直してダビング可能です。
この場合でも、コピ1になります。
    • good
    • 2

DMR-BZT710とDMR-BWT660にはiLink(TS)端子がありますのでiLinkケーブルで繋いでのレコーダー間の転送が可能です。


メニューの全機能から選ぶ→残す→iLINK(TS)ダビング で使えます。
SONY製品の場合はiLink端子があっても(DV)なのでこの方法は使えずBD-REメディアを使っての書き戻しになります。
    • good
    • 5

外付けHDDは別レコーダーへつなぎ変えると初期化が必要ですから外付けHDDを使っても移動はできません


ブルーレイディスクへダビングすればムーブバックでブルーレイディスクから他のレコーダーへ移動可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!