アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのブルーレイレコーダーDMRーBRW/BW1050ですが、最近、DRの録画モードで、残り録画時間と実際の録画可能時間がはっきりと異なります。ブルーレイ・ディスクへのダビングでも、同じような現象があります。
180分のディスクに200分以上ダビングできます。地デジ、BSデジタルで消費容量に差があることはわかるのですが、レコーダーを買った当初と最近で、変わった感じがあるので、自分でどこか設定を変えてしまったのかとも思います。
どなたかお分かりの方ご指南ください。

A 回答 (1件)

下記のURLから「DMRーBRW/BW1050取扱説明書」をダウンロードして下さい。

この153ページの「ソフトウェフの更新について」を御覧下さい。この機種は、工場出荷段階で自動で更新される設定になっています。買った当時と今では、機器のソフトウェアが更新されて、180分のディスクに200分以上ダビングが出来る様になったのかも知れません。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRW1050_manua …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトウエアの更新はないようです。ファームウエアレベルの更新があればそれなりの手続きを記憶していると思うので、記憶がないということはそうではないようです。コンテンツによって異なると思うので、その違いの範囲内の出来事として理解しようと思います。

お礼日時:2023/04/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!