アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年11月に発売になったシャープのブルーレイレコーダーBW-NW510を購入したが、ダビングしたDVDとブルーレイディスクがパソコンで再生できません。
 シャープの相談窓口にて数回電話とメールで問い合わせたが解決しておりません。
 パソコンソフトでは対応コーディク(2mts)に記載されているが再生できないと表示。
 DVD(拡張子VR)は音がかすかに聞こえるだけです。
 相談窓口では「出来た人がいるのか」の質問には「そのような問い合わせは受けておりません」また「何で見ることが出来るのか」には「ご案内できません」でした。
 説明書の「他の機器で再生するには・・・」はシャープ製品に限られているのでしょうか。
 実際に出来た人がおりましたら教えてください。
地デジ開始時バッファローの録画チューナーを購入、ダビングしてタブレット(android,windows10)で通勤電車で見ていたが壊れたのでAquosのテレビにあわせて期待して購入したわけです。

A 回答 (4件)

PC側のアプリの組み方によると思います。


アプリは多数有りますし、組み方も千差万別なので、メーカー側には詳しい回答が無いのが事実でしょう。
PCの場合、対応してると言っても、ドライバなどにより微妙な違いで正常動作しない事も良くありますからね。
    • good
    • 0

CPRMって事はないですよね、念のため

    • good
    • 0

パソコンで再生するためには、ビデオレコード(VR)とCPRMに対応したソフトが必要です。

パソコンにWinDVDなどのソフトが入っているかもしれませんので、確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

パソコン側かも知れませんね


圧縮率でも見えない場合がよく有るので DVDだと2時間番組(spモード録画・デジタル7倍)が入るレベルで焼いて(ファイナライズは必ずする)試して下さい
それと友人にでも試してもらい(量販店で試すのも有り)取りあえず 何が悪いか
他のプレーヤーで見られないのはブルーレイレコーダー
見られたらPCに特定出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!