アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いやー、質問では無いんですが…
Macユーザーなんでブルーレイディスクをプレイヤー
無しでは再生出来ないとは知っていたんです。
なので、
先日ロジテックのMacOS対応のやつを日本から購入
しましたよ… 海外在住なんで。送料込みでも現地の
売値より安かったので日本から買いましたあ…ガッ

ガッ!ガ、ですよ。
先ずはとMacに挿入、スイッチオン……?ピピピー
カスカスカス、 ツー…ツツ- ツツ…
なんて音はするもののですよ…

無しっす。まさに反応の"歯"の字も無いんですよ…
認識されてないっ!と、思いきや、画面にアイコンか
型番なんかわからない番号が現れて、行けるんじゃね?
と、クリック… ディスク情報登場!いらねーっうーの。

ディスク再生が今現在の最優先なアクション!
何かしらん?と言う事で、Mac内蔵のDVDプレイヤーを
起動。 nothing coming ??だったので
散々、ウェブサーフィンの末、辿り着いたのが
フリーのソフトウェア… しかし 駄目駄目で、

結局は有料の、日本円で3000円位の物を購入
結果としては普通に観れる様にはなったけど…

なんで、Macには標準でDVDプレイヤー、
ブルーレイ対応のプレイヤーが搭載されて無いのか…
疑問に思う次第です。

今回の出費はかなりな物で、一つの
ブルーレイ・ディスク 2000円相当の映画を観るために

1× ブルーレイプレイヤーMac対応 送料込 15000
1× 上記起動させる為のソフトウェア 3000
1× ディスクの送料 1000円位 
共に送った他の物の送料も含めているので。

されども、猿どもですよ、
映画1本観る為にそのディスクの10倍近くを支払った自分は
終わってますかね?

A 回答 (4件)

Apple系はMacもiPhoneもiPadもですが、基本自分の所の配信サービスを使ってもらうスタンスなので、


外部の物を使用する機能は基本的にはついておらず、実現不可であったり、料金が多くかかる場合が多いです。

なんでもできますよ、ブルーレイもテレビも観られます、Officeもなんでも最初からついていますというオールインワンのWindowsパソコンやスマートテレビに慣れているとちょっと不便に思うかもしれません。

今回は出費はあれど実現出来たのでよかったとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、痛感してます。やはりWindowsの方が、全てにおいてメジャーですよね… 回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/15 23:56

無料でMacでブルーレイを視聴できる再生ソフトがありますよ。


【Leawo Blu-ray Player Mac】
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player-mac/
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうなんですね。ウェブでトップヒットした
5K何とか言うやつを無料だったので試したのですが、互換性が無かったのか使えなかったので
有料のを買いました。今は問題有りません。
アドバイス、有難うございます!

お礼日時:2023/04/16 00:03

報告、ごくろうさま

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/04/16 00:10

質問じゃないんだよね。

了解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、まぁ…

お礼日時:2023/04/16 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!