プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔放送していたある番組のDVDかブルーレイどちらを買うか悩んでいます。
DVDプレイヤーもなければブルーレイ搭載のテレビも持ってない場合みなさんならどっち買いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ブルーレイプレーヤーですね、ただしブルーレイディスは何年かすると読めなくなるかも、録画データをダビングできれば良いですね。


違法になるのでこれ以上は言えないです
    • good
    • 0

ブルーレイを買うほうがいいです。


ブルーレイが必ず主流になってくるでしょう。

安いブルーレイレコーダーの人気ランキング8選をお勧めします。
https://bit.ly/3F6dBhm
    • good
    • 0

画質に拘ると、やはりブルーレイの方がおすすめです。


実は外付けドライブがあればPCでも再生可能ですよ。
あとは専門再生ソフトを入れる必要があります。
Leawo Blu-ray Player(フリーソフト):
https://bit.ly/3w2SWcB
ご参考までに。
    • good
    • 0

Blu-rayでしょう。


レコーダーはDVD用は無く Blu-ray用を買うとDVDにも対応している、逆に言えばDVDがおまけ扱いになってるのが現状です。
    • good
    • 1

安定しているDVD

    • good
    • 0

ライブとかでなく普通の番組やドラマならDVDが劣化が少ない。


ブルーレイは保管が面倒。
    • good
    • 0

ブルーレイは普通の不織布のケースに入れられないので避けたい

    • good
    • 0

現在、PCなどを含めて再生できる環境のものを購入する。


どちらもないなら、どちらも購入しない。
ただし、保存用なら、安価な方かな・・・ 変わらないなら、BD
    • good
    • 0

ブルーレイですね。


ブルーレイは地デジテレビはもちろん、4Kテレビでもある程度綺麗に見られますが、DVDはアナログテレビ向けなので普通の地デジテレビでも少し汚く感じます。

DVDが半額以下とかならいいですが、せっかく買うのでしたら綺麗な方をオススメします。

ブルーレイはプレイヤー売っていますのでどのテレビでも観られますし、ゲーム機でも観られます。
https://pur.store.sony.jp/bd-player/products/BDP …
    • good
    • 0

プレイヤーを持っていない場合は、どちらも買わないですね。



これからプレイヤーを買うとした場合、DVDプレイヤーの方が安いですが、Blu-rayプレイヤーの方がFullHDです。今後のことを考えたら、Blu-rayプレイヤーを購入し、Blu-rayメディアのソフトを買います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!