アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるテレビドラマの話題になった作品があって、どうせ後でDVD化されたり、配信になるだろうと思い、敢えて放送日に視聴しないでいたら、未だに再放送、DVD化や配信もされず、このまま一生見れない勢いです。
やはり、見たいドラマ番組で見れる時間であるにも関わらず、後々のDVD化や配信に期待して、リアルでテレビ視聴しないのは損しますか?放送日にしっかり見ておいたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

のちのち見るつもりがあるなら録画しておくのが良いでしょうね



どうせあとで〜という作品は結局後々見ないことも多いので
損という考えはしませんが
見ればよかったと思うなら、録画か見ておくのが良いと思います

DVDで見るとレンタルにしても買うにしてもお金がかかります
配信も自分が加入しているサービスなどで行われるかわかりませんし
プラス課金枠のプレミアム放送かもしれません
そういう金銭的な意味なら損ですね

リアルタイム視聴は時間に縛られるのがデメリットです

録画機があるなら録画が一番良いかと
リアルタイムでも見られるし都合の良い時に見られます

また、リアルタイムで見ない場合

ネットやテレビなどからネタバレされる
後で見て面白かったときに
その時の感想や話題などに参加できなかったことを残念に思うこともある

などがあります

ただ、結局その時見なかったならその程度の興味ということかもしれません

後でまとめてみようと思ってもなんやかや時間を作れなかったり
その時には新たに見るものがあったりします

私は後でまとめてレンタルで見ようと思ったまま
エヴァは25年経ちました
いつか見ようと思って見てない映画も山程あります

作品自体の人気、出演者の不祥事
権利関係
等々であとから見る機会がなくなる作品はありますね

話題だから、ぐらいならどうでもいいですが
必ず見たいと思ってるならDVDや配信は当てにしすぎないほうが良いです
    • good
    • 0

リアルで見るのが一番いいと思いますが、忙しくて見れない時はTV録画する、スマホのTVアプリで見る、ユーチューブ等で見る?しかないです。

面白いかどううかわからない時はとりあえずTV録画する、自分の好きな芸能人が出てるとTV録画する等です。もちろん自分が面白いドラマは残しますが、面白くないと思うと消します。それか〇〇ドラマを取っている人いませんか?と色んなアプリで呼びかける。いたらDVDに録画してもらって送ってもらう事もアリですし、借りて自分でDVD等に録画するもアリです。しかし、送料・手数料・DVD代とお金がかかる。金額は相手と交渉するしかないと思います。今は色々とTV録画できるから便利になったなぁと思います。私は見れない時は、昔のスマホ(ワンセグ)でTV録画したりします。わからない事はネット検索するか、誰かに聞く、電気屋に聞く事だと思います。
    • good
    • 0

そのために今は見逃し配信があります。

    • good
    • 0

見たいのなら、そして、見る時間もあるのなら素直に見た方がいいです。


DVD化や配信はリアルタイムの視聴率によって決まります。
リアルタイムで視聴率が上がらなければ、あえてDVD化などしません。
商売なので、売れる可能性が低い=ファンが少ないものは商品にしません。
ファンが多いかどうかの目安になるのが視聴率です。

みんながどのドラマも、どうせDVDになるんだろ、と視聴しなかったらDVD化や配信されるドラマはなくなるでしょう。
そしてドラマそのものがテレビから消滅するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!