アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3を普通のCDプレーヤーで再生する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

普通のCDプレイヤーでも最近の製品なら「MP3対応」となっていることが多い。


この場合は、MP3をライティングソフトで「データ」形式でCD-Rに焼けばそれだけで再生してくれる。
※ただし、いろいろなMP3エンコード方式があるのでそれに対応(認識)するかは別。
 大抵はWindows Media PlayerでMP3に変換してやると広く認識してくれる。

CDプレイヤーが「MP3対応」でない場合は、
ライティングソフトで「オーディオCD」形式でCD-Rに焼けば音楽CD化できる。
無圧縮に再変換(MP3→WAV→CDA)してるので曲数は音楽CD並になる。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。感謝します。

お礼日時:2011/07/03 09:42

No.1さんの補足で・・・


>普通のCDプレーヤー
あまり旧式のCDプレーヤーでは、音飛びしたり、音楽CDと認識しない場合もあります。
WMPで書き込みWMA(Windows Media Audio(ウィンドウズ・メディア・オーディオ))対応の機器であれば問題ないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/07/03 09:41

オーディオCD形式で焼いて下さい。


WMPとか、そういう機能を持ったソフトは沢山有ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています