アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイドライブ 外付けを買って、ブルーレイディスクも揃え
ディスクに素材を書き込み、既設のブルーレイプレーヤーで通じてTVで見たいと思っています。
この場合書き込み可能でなおかつプレーヤーで再生し、TVで見れるようにするには
初めの書き込時mp3はNGだと聞いていますが・・・可能な拡張子はどんな物がありますか?

A 回答 (4件)

音声ファイルを直接書き込むことはできませんよ。

ブルーレイプレーヤーで再生できるディスクに作成したいなら、オーサリングソフトで作成する必要があります。

Leawo Blu-ray作成を使えば、初心者でも簡単にできます。
写真スライドショー作成機能も搭載され、MP3ファイルに画像を付けて、Blu-rayに焼くことができます。

【PCで動画をBlu-rayディスクに書き込む方法】
https://www.leawo.org/jp/tips/how-to-convert-and …

ご参考までに。
    • 0

>ブルーレイドライブ 外付けを買って、ブルーレイディスクも揃え

>ディスクに素材を書き込み
>既設のブルーレイプレーヤーで通じてTVで見たいと思っています。
>この場合書き込み可能でなおかつプレーヤーで再生し、
>TVで見れるようにするには
>初めの書き込時mp3はNGだと聞いていますが・・・
>可能な拡張子はどんな物がありますか?
でしたら、その季節のブルーレイプレーヤーの型番を書くのが回答者への配慮であり、最低限の常識ですが。全てのルーレイプレーヤーが同じ動作をすると思いますか?
そのブルーレイプレーヤーにTV出力とBD-R再生機能と、CPRM対応になっているかが絶対条件なんですよ。
そして、「ブルーレイドライブ 外付け」ということはパソコン接続になりますが、そのパソコンでデジタル放送が録画できて、BD-Rに焼けるライティングソフトがあればできます。ライティングソフトにある地デジ出力方法に従えばいいのですよ。

>初めの書き込時mp3はNGだと聞いていますが
デジタル放送は、音声出力でライティングなんてできませんよ。
    • 0

その「ブルーレイプレーヤー」が、どのようなファイル形式を再生できるか(という個別の仕様)によります。

ただ、互換性を最大限に得たいのでしたら、BDMV形式(BD-Video形式)で書き込む(オーサリング)するといいでしょう。
    • 0

お使いになるブルーレイプレイヤーでサポートするフォーマットで作成すれば良いと思いますが、一般的には mp4 でしょう。

ブルーレイプレイヤーには HDMI 出力があると思いますので、HDMI ケーブルでテレビに接続して見ることになると思います。

"初めの書き込時 mp3 は NG だと聞いていますが・・・可能な拡張子はどんな物がありますか?"
→ 動画でしたしたら mp3 は駄目でしょう。mp3 は音声のフォーマットですから。ブルーレイプレイヤーで再生可能なフォーマットになりますので、取扱説明書をお読み下さい。mp4 なら大抵再生可能だと思います。

それとテレビは HDMI 経由で動画を行うだけですので、ブルーレイディスクのフォーマットには直接関係ありません。あくまでも、再生に使うブルーレイプライヤーの再生できるフォーマットの問題でになります。
    • 0