プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDプレイヤーでBlu-rayは見れますか?また、逆にBlu-rayプレイヤーでDVDは見れますか?もし、Blu-rayプレイヤーでDVDが見れるなら、DVDを購入した方が得ですよね?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DVDプレーヤーではBlu-rayを観る事は出来ません。


言っている事はCDプレーヤーでDVDが観れますか?と言っているのと同じ。
Blu-rayプレーヤーの場合、上位互換と言ってDVDを観る事は出来ます。
    • good
    • 49

blue-rayプレイヤーは、DVD対応してます。


DVDプレイヤーは、blue-rey非対応です。

例、価格コムに掲載のDVDプレイヤー、スペック記載17商品すべて
blue-ray非対応。
同、blue-rayプレイヤー、スペック記載33商品すべてDVD対応です。
    • good
    • 22

「Blu-rayプレイヤーでDVDが見れるなら、DVDを購入した方が得ですよね?」は多分


「DVDプレイヤーでBlu-rayが見れるなら、DVDを購入した方が得ですよね?」だと思いますが
残念ながらDVDプレーヤーでBlu-rayは見ることができません

Blu-rayでDVDは見ることが可能です

今後のことを考慮した場合、Blu-rayを購入した方が良いと思います
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています