プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDShrinkのバックアップのリージョンの設定についてお聞きします。
日本のコードは2なので2にしているのですがフリーにするのとどのような違いがあるのでしょうか?
わざわざフリーと分けているのには何か違いがあるのでしょうか?
バックアップのたびに悩んでいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

著作権の範囲内で使ってくださいね。



と、おいといて
リージョンコードは記憶の範囲内だと、
版権が絡んでた気がします。
○○っていう映画が全世界公開されて、DVDになりました。
アメリカで売っている会社と、日本で売っている会社は
違いますよね。(その国の中で売れる権利を販売会社は
買っているんでしょうね)

フリーにすると、どの国のプレーヤーでも見れます。
日本国内で普通売られているプレーヤーは、リージョンコード2
ですね。

ウィキペディアとかで検索すればもっと詳しくあると思います。

この回答への補足

早速色々とありがとうございます。
Shrinkでバックアップのときの設定はフリーにしても2にしてもバックアップの作業とかには変わりないのでしょうか?
ウィキペディアでもまた見てみたいと思います。

補足日時:2007/11/01 01:05
    • good
    • 1

DVD-R for Generalにリージョン設定をしても反映されず、すべてALLになるのではないでしょうか?



でもリージョンの設定があるDVDは市販(レンタル)品であることがほぼ確実なので、かなり違法性の高い内容の質問だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 01:22

DVD⇒HDDへのバックアップの際にはフリーにしてもなんら問題ありません。

それどころかリージョンの違うDVDでもHDDにバックする事が可能です。例えばアメリカで買ったDVDを日本で見たい!!ってことができるわけです。
最終的にDVDに焼付けをする際にリージョンを設定するかどうかの違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでもいいのですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!