アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流の韓国版のDVDが見たいと思い調べてみました。日本と韓国はリージョンコードが違って日本のプレーヤーでは見れないということがわかりました。

リージョンフリーのDVDプレーヤーも楽天などで売られていましたが、機能が心配です。
パソコンだとリージョンコードの変更が何度かできるらしいですが、内蔵のDVDドライブのリージョンは変えたくないです。
外付けのDVDドライブを買ってきてそれをリージョン3専用にするということはできますか?
そうした場合内蔵のDVDプレーヤーのリージョンコードも変わってしまうということはないですか?


それと再生ソフトはTOSHIBA DVD PLAYER1つだけで大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

正規の方法は貴方が書いている様に


1.韓国(リージョン3)用DVDドライヴを準備
2.韓国(リージョン3)用DVD再生ソフトを準備
です
ドライブ・ソフト共に5回までのリージョンコードの変更ができます
    • good
    • 3

動画再生用のアプリ(TOSHIBA DVD PLAYER)が対応しているかは分かりませんが、


DVD Fab Passkey Lite が利用できるかも知れません。

http://www.dvdfab.jp/passkey-lite.htm

フリー版なのでためしてだめなら、同じくフリーソフトのVLCメディアプレイヤー
が対応しています。

http://vlc-media-player.softonic.jp/
    • good
    • 0

リージョン3用にハードウェアを準備するのはお金がかかります。


VLC Media Playerというソフトウェアはリージョンコードを無視します。
どのリージョンのDVDでも再生でき、ハードウェアのリージョン設定を変更しません。

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!