アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで買ったDVDプレイヤーを日本に持ち帰り、その後、ネット通販などで、本来、日本のDVDプレイヤーでは、読み取れないDVDメディアの中身を、持ち帰った、アメリカで買ったプレイヤーなら、見ることが可能ですか?

仮に可能なら、テレビとの接続コードなども リージョンコードにそれぞれ対応した種類など用意するとか、変換アダプターのようなモノを用意しないとつなげられないのですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

TVとの接続は問題なく出来ると思います。


通販で購入するリージョン1のものも大丈夫ですよ。

問題は電圧で、ご承知のように日本は100Vで東日本は50Hz、西日本は60Hzです。
アメリカは120V-60Hzだった記憶ですが、大抵は許容範囲内でそのままいけると思いますが、私では確実にとは言えず、メーカーに資料が無ければ自己責任になります。

因みに先日電脳街で世界中のDVDが再生可能な、リージョンフリーのプレーヤーを買いましたが、5千円程度でした。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答してくれて、ありがとうございます!5千円で世界中のDVDがリージョンフリーで見れる製品が日本にあるんですね!早速調べてみたいと思います。流石ですねぇ!物流大国だなぁ。

お礼日時:2006/04/27 23:09

米で購入できるDVDプレーヤー($34-$45)はリージョン1で、そのままで、電圧もTVも問題なくOKです。

日本のリージョン2はみれませんが。日本でも米でもリージョンフリーのDVDプレーヤーは購入できます。YAHOOなどで検索すれば販売先がわかります。パソコンのDVDプレーヤーと違い、一度設定するとどのリージョンのものもみれますし、欧州のPAL方式のTV用DVDも問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらの方も、追随的に回答で後押ししてくれる回答をくれてありがとうございます!調べて販売元を探してみます!

お礼日時:2006/04/27 23:10

まずDVDプレーヤーはリージョンコードと映像規格(NTSC/PAL)が関わってきます。


日本はリージョン2/NTSC、アメリカはリージョン1/NTSCですから、リージョンだけの問題で、映像規格は同じです。
従って、アメリカで購入したDVDプレーヤーを普通にピンジャック(赤・白の音声コード+黄の映像コード)又はS端子(黄色ジャックより色の分離がよい)でTVに繋げばよいですよ。

尚、パソコンですとNTSC/PALは関係なく再生でき、リージョンコードも4回まで変更可能で、5回目で固定されます。
通販などではリージョンフリーといって、世界中で使えるものも売っています。

この回答への補足

さっそくの回答をありがとうございます!
つまり、アメリカの電気屋でDVDプレイヤーを買って日本に持ち帰った場合、テレビとの接続配線などは、特に問題視せずに、プレイヤーとテレビは繋げられて、見れるんですよね?^^;
で、通販などでリージョン1 などと表示してるDVDソフトであっても、そのプレイヤーにて観賞可能だってことですよね?

補足日時:2006/04/26 07:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答明け方にありがとうございました。補足的な質問を書いたので、良かったら追加回答をお願いします。

お礼日時:2006/04/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!