アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rへ書き込んだ写真はDVDプレーヤーでは再生できないのでしょうか?
初めて写真の書き込みをしてみたのですがDVDプレーヤーでは再生出来ません。
DVDに書き込めば再生出来るようになるのでしょうか?
手元にCD-RがあるのでCD-Rに書き込んだ写真をDVDプレーヤーで再生出来るように書き込む方法があるのならば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

 再生するDVDプレーヤーが、


再生に対応していないと再生しないよ~

 DVDプレーヤーの仕様に書いてありませんか?
<再生可能メディア/再生可能フォーマット>

 例えば下記 機種だと仕様を見ると
http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/dvd/ …
・再生可能ディスク
DVDビデオ、ビデオCD、オーディオCD、CD-R/RW、DVD±R/RW、DVD±DL
・再生可能フォーマット
MPEG2、MPEG1、Xvid、MP3、WMA、JPEG

 CD-R/RW再生でき、JPEGなら見れるという事です
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどなるほど。勉強になりますっ!
あ~今回の場合、幼稚園の行事の写真を保存して配ろうと思ったのですが・・・難しいですねぇ。

お礼日時:2010/04/07 23:47

>幼稚園の行事の写真を保存して配ろうと思ったのですが・・・


>難しいですねぇ。

 受け取る方が 再生可能な環境かどうかですね~
パソコンを持っていれば平気なんですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・・みんながパソコンを持っているとは限らないので、どうにか出来たらなぁ~と思っています。

お礼日時:2010/04/11 01:53

書き込みが分かれてすみません。



メカによってファイル名の並びが異なるについての
対応です。別のメカで見る可能性も考えて必ず並びが同じになる命名です。

1a0~1a9
1b0
~1z9
2a0~
9z9
という具合にします。
0から始まる名は並びの前方に追加する可能性を考えて空けておきます。
あとから割り込ませる場合はケタを増やします。
その際も並びが共用されるよう気をつけてください。
1a1と1a2の間に割り込ませるなら1a1aであり、1a10は共用されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほ~なるほど。本当に勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/07 23:53

書き込みした画像のファイル形式がプレイヤーで対応していれば再生出来ます。


画像なのでおそらくJPEGでしょうが、多くのプレイヤーは対応していないでしょう。

お持ちのPCとプレイヤーのメーカーと型番、PCで使用しているライティングソフトを明記すれば、わかる方が回答してくれるかもしれません。

一番手っ取り早いのはスライドショーにしてVIDEO形式で書きこむことかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんです?スライドショーにしてVIDEO形式で書きこむ?
どうやったらいいのでしょうか?チョット見てみたのですがスライドショーで書き込む方法がわかりません(>_<)
もし、よろしかったら、その方法を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します<m(__)m>

お礼日時:2010/04/07 23:50

メカとの相性があるようです。


私が成功したのは4000円くらいの再生専用機なのですが、
xPのは再生できましたがMEで保存したディスクはだめでした。

再生できなかったレコーダーは安物で他にも不具合がおおかったので、
ちゃんとしたレコーダーで、XPで保存したディスクは大丈夫と
思います。
普通に書きこむだけですが、フォルダやファイル名は英数字を
使ってください。

また、メカによってファイル名の並びが異なる場合があるようです。
1から20まである場合
2の次が3ではなく20で29の次が3になる機種があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。参考にさせていただきました<m(__)m>

お礼日時:2010/04/07 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています