アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが、CD-Rへ保存した画像をテレビで観れますか?(DVDプレーヤーで再生できますか?)

A 回答 (4件)

画像をオーサリングツールでDVDプレイヤーで再生できる


形式にしてやる必要があります。

ところで、そのDVDプレイヤーはCD-Rの再生に対応していますか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

プレーヤーを確認したら・・・
対応していませんでした。
オーサリングツールで作成するんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 11:20

おはよーございます



色々加工しないとできません。
そのまんまみれる機種はさておき 普通は変換作業をします。

しかし基本的にできます。
デジカメ画像.JPG .JPEGファイルですか?
それとも動画?
それにお使いのDVDプレイヤーは?
その機種によって多少かわってきます。


ひとことで言えば
TMPGEnc でMpegに変換して焼けばOKです。
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

しかし上記の詳細がないためこれ以上詳しくかけません。

私ならビデオCD形式にしてみたりします。
そんでCD-Rに焼くってこと。

DVDプレイヤーの機種によってはjpegなどを
スライドショー形式でやけて そして見れますから。


とにかくうちではVCD形式にして後ろBGMにすきな
音楽をかけて作ってます。
もっといえばチャヤプターをきって(ポイントつけて)
DVDの next>>をおせば次へ飛ばせるよーに作成してます。
では!

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 4

通常のDVDプレーヤー見るには、静止画像 > DVDピクチャー に変換するソフトを使ってデータを作成し、DVD(R/RW)に書き込みが必要です。



一部のプレーヤーでは、CD-Rに通常に書き込んだものを、”JPEG画像表示機能”で見ることが出来ますが、パソコンで見たような綺麗な表示はできません。 
    • good
    • 2

可能です。

ただ単にCDRに焼いてプレーヤーに入れても見ることができません。
プレーヤーで見ることができるファイル形式にエンコード(変換)した上で、再生できるようにオーサリングするという作業が必要です。
下記にそのようなソフトや方法が出ていますのでご参考にしてください。
ここも参照→http://www.mao.gr.jp/makedvd/makedvd.html

参考URL:http://www9.plala.or.jp/trueroad/dvd-make/

この回答への補足

URLを参照しましたが・・・DVD-ビデオの作りかしか乗ってない様な・・・。
ここでいう画像とはデジカメで撮影したものですが大丈夫でしょうか?
特別なソフトが必要なのでしょうか?
easy cd creatorしか持っていません。

補足日時:2003/09/09 16:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A