アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で流すオープニングムービーを業者からmp4のデータで貰いそれをCD-Rに焼きました。
式場からは、mp4データならDVDに焼かなくても、CD-Rで流せますと言われたんですが、私は全く無知で理解があまりできてないのですが、映像はDVDに焼かなくても、CD-Rで流せるものなんでしょうか?

pcで、CD-Rに焼いたものを確認すると音声は流れますがもちろん映像は映りません笑、あと念のためDVDの方にも焼いたのですがpcではバッチリ映像も見れましたが家庭用DVDプレーヤーではどちらも見れませんでした汗

式場ではきちんと流れるでしょうか、、?

結婚式が二日後で、前日に映像確認する予定です。
説明が下手でわかりにくかったらすみません、ただ不安なので質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

容量が700MB以下ならCD-Rでも受け渡しできますね。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

もう本当に助かりました、、!!( ; ; )

違う場所で同じ質問したら、それは詐欺だの、再生できる訳ないだのめちゃくちゃに言われて心配でたまらなかったんです( ; ; )

本当に安心しました。

家庭用DVDプレーヤーで見るには、動画をDVDに焼く際にオーサリングという作業が必要です。

Leawo DVD作成という優れるオーサリングソフトをお勧めします。
詳しい使い方については、下記の記事を参照できます。
https://bit.ly/3wsWOmL
    • 0

>式場ではきちんと流れるでしょうか、、?

DVDもお持ちする事を強くお勧めします。
以下、その理由
DVDもCD-Rも正常に再生できるはず。
 CD-Rが音声しかできないのは何らかのトラブルが生じている。
 そのトラブルは、式場でも再現する確立が高い。
 CD-RでMP4が正常に再生できる環境ではDVDも再生できるはず。

DVDプレーヤーで再生できないのは正常。
再生可能にするためには、VideoかVR形式で焼く必要がある。
MP4のままでは再生できない。

DVDの場合も、DVD-RAMなどの場合は注意が必要。
稀ですが、再生できない環境もあるので。
DVD-Rが安心。
DVD-RWもほぼ安心。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご提案な説明ありがとうございます( ; ; )

CD-Rだけではなく、DVDにデータを保存したものも持っていきます!!

パソコンなら、CD-Rに焼いた動画でも再生できる。

だから、流すことが可能となる。

mp4でも、H.265なら、コーデックがなければ無理。
H.264も同様にコーデックが必用になるが、Windows7以降なら、OSが標準でもっていたりします。
ただし、再生できるかはPCの環境により異なります。
mp4といっても、コンテナであり、動画部分とか音楽部分で色々ありますから。
例えばカップ麺と一言でいうのが、mp4。カップ麺でも日清のカップヌードルとかシーフードヌードルとか色々あるのと同じです。

DVDビデオの形式なら、PCはもちろんのこと、DVDプレイヤーで再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます!!!泣

CDにデータ保存で大丈夫との事だったので、式場の方がpcから操作してくださるんだと思います( ; ; )!

安心しました、ありがとうございます

CD-RもDVDも記録媒体なので、PCで確認する分には問題なく再生できます。

家庭用BDレコーダーや家庭用DVDプレイヤーで再生する場合は、特別な形式での保存が必要です
その際には、CD-RやCD-RWでは、保存できません、規格が違います
まずはPCで再生するのかどうか式場に聞いた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。式場はpcで流すみたいです。それでCD-Rでも問題ないと言ったのかもしれません!