プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、動作の軽さからWMPではなくGOM PLAYERを使う機会が多くなりました。

今までは、WMPでは「表示」メニューから「ビデオのサイズ」を「サイズ変更時にビデオのサイズをプレーヤーに合わせる」としていたので再生時にウィンドウサイズがころころ変わることがなかったのですが、GOM PLAYERではそれがどこからできるのかがさっぱり分からなく、いろいろなサイズでの再生に困っています。

どうしたら、GOM PLAYERのウィンドウサイズを固定することができるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

プレイヤー上を右クリックして環境設定→左のメニューの再生をクリック。

右下の画面サイズのところの「動画の再生時、画面サイズ変更」のチェックを外せばサイズを固定できると思います。

GOMPlayer ver.2.0.9.3360の場合
    • 10
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございます。そして返信が遅れ申し訳ありませんでした。先ほどGOMのバージョンを確認した所、ver.2.0.2.???くらいでとても昔のバージョンで使用していました。2.0.12にバージョンアップした所ご回答していただいた項目を発見できました。お手数をお掛けいたしました。