プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VLC media player で再生ウィンドウの大きさの固定など

1) 動画の解像度にかかわらず、VLC の再生ウィンドウのの大きさを固定する設定はありますか。
  GOMプレイヤーでいうと 環境設定>再生>「動画再生時にウィンドウサイズを変更する」のチェックを外す。。。と同じ効果の設定を教えてください。(少なくとも横のサイズを固定したいです。)

2)プレイリストが再起動するたびに空っぽになるのですが、前回終了時のリストを保持する設定はありますか。
現在はプレイリストを予め保存しておいて、再起動時にD&Dしています。

これらが解決できればより便利に使えますので、解決方法をご存じの方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは



VLC media player(以後、VLC)のver.が1.1.4での設定です。

1)ツール→設定→インタフェース設定で中央あたりに「ビデオのサイズにリサイズ」のチェックを外す。その後、VLCを再起動する。

2)プレイリストを表示させると、左上のプレイリスト、メディアライブラリと並んでいます。
「メディアライブラリ」をクリック、次に右のアイテム表示部で右クリックし、「ファイルを追加」で再生するアイテムを指定。これで、次回、VLC起動後もメディアライブラリを表示させると同じものが表示されます。そうしたら、一番上のアイテムを右クリックし、再生
    • good
    • 7
この回答へのお礼

1-2共に無事できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています