アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットで動画を撮影。
それを、パソコン、タブレット、スマホ、それぞれの Googleフォトで確認。
再生速度をスロー再生にして見たい。
パソコンには設定、再生速度とあって遅くできる。
タブレットとスマホは、編集があってフレーム画像がある。
コマ送りのような感じで、手でなぞっていく。
どうして機器によって違いが出るのでしょうか。
教えてください。
これは別件になるかもしれませんが。
パソコンでの再生速度0.25をさらに遅くしたい。
超スロー再生ですね。
0.25のときに、何と表現するのかぶれるんですね。
もっと鮮明に見たい。そのためには、
1)元の動きをゆっくりにする
2)0.25の動画をさらに撮影する
が考えられるのですが、ほかにやり方はありますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    再生ソフトって何ですか?
    この場合、Googleフォトで同じではないのですか?
    >意図的にぶれるように撮影
    意味が分かりません、具体的にどうするのですか?
    >シャッター速度速く
    動画を取るのにシャッター速度というのがあるのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 22:06

A 回答 (3件)

簡単に動画スロー再生できる動画編集ソフトがあります。

Aiseesoft 動画変換 究極というソフトは字幕やBGMの追加、回転反転などの一般ツールだけでなく、動画の逆再生や圧縮、㎹やコラージュの作成などの高度な編集ツールも内蔵しています。動画をスロー再生する方法について、以下の文章を参考になれると思います。
https://www.aiseesoft.jp/tutorials/how-to-slow-d …
    • good
    • 1

Leawo Blu-ray Playerをお勧めします。


DVDを含むほぼすべての動画ファイルをスムーズに再生できます。
動画の再生速度を0.25、0.5、0.75、1、1.25、1.5、2倍に変更することが可能です。
https://www.leawo.org/jp/tips/leawo-blu-ray-play …
ご参照までに。
    • good
    • 0

>どうして機器によって違いが出るのでしょうか。



機器によって違いが出るのではなく、再生ソフト(アプリ)が
異なるから違いが出る。

>何と表現するのかぶれるんですね。

録画時にぶれて(ぶれるように)撮影しているからです。
殆どの場合、意図的にぶれるように撮影して、通常再生時の
カクツキを低減しています。
ぶれを低減するためには、
・被写体がゆっくり動くようにする。
・シャッター速度を早くする。
です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!