アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの制限速度128kbpsの動画視聴について質問があります。
ユーチューブなどの動画の最低視聴速度は300kbpsだと認識していたのですが、
128kbpsの速度でも見られるものなのでしょうか?

いま、速度計測サイトで128kbpsか130kbpsぐらいの速度の
スマホ回線でユーチューブの144pで音楽動画のプレイリストを再生しているのですが

5曲ぐらい聞いていちどもカクつくことなく聞けています。

128kbpsぐらいあれば144pのユーチューブ動画は再生できるということなのでしょうか?

また、動画の内容によって処理がもたついたりするような場合はあるのでしょうか?

例えば、音楽のライブ動画は平気だけど、格闘技とかスポーツなどの動きの早い動画はカクつくとか
静止画の朗読動画は平気だけど、

ボカロボーカルの音楽の激しいライブ映像はカクつくとか何か

カクつきやすい動画に傾向などはあるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

(*´ω`*)

A 回答 (1件)

回線速度が遅くても、一時的に最低を停止してからすべて、ダウンロードが終わってからなら再生できることになる。

ストリーミング再生で回線速度が遅いと、すぐにバッファーになり再生が止まることになる。

一部MVNOって速度制限時もわずかの一瞬ですが速度が出てから、低速になるようなものもある。その場合だと、わずかの一瞬である程度の速度がダウンロードできると再生できることもありえる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)