アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部入りでも夜間の動画性能がいいスマホありますか?

 ご覧いただきありがとうございます。
スマホ超初心者の質問にどうかお付き合いお願いします。

3Gガラケーが終わって、スマホを購入したいのですが、
かなり迷ってます。

iPhoneはラインナップがシンプルなので、購入を考えまし
たが、iPadがあるためAndroidにしたいと思いました。
(いろいろイジりたいというのもあります。)
なので、画面操作の「ぬるぬる感」は体験済みです。


ユーチューブで複数の機種を見てみました。
●ASUS Zenphone8:バッテリー持ちが最悪と酷評あり
●GALAXY S21:バッテリー持ち悪いのは仕方ないですが、ワンセグ
がない
●ファーウェイ P40 PRO:日中貿易摩擦によりグーグルサービスが
ない、ワンセグがない
他にも見ましたが、どうも購入の決心がつきません^^
他Pixel 6 Pro、Mi 11 Lite 5G、GALAXY A52など
5万円以下は絶対買うな!という方もいました。


希望する機能は、
●指紋認証(優先度:中)
●5G(ミリ波などもあればいい程度です。)(優先度:5Gじゃなくても
いいですかね?)
●SIM2枚刺し(優先度:★高)
●ワンセグ(優先度:中)(ついていない機種には、外部ワンセグチューナーという手もありますか?)
●SDカード・スロット(優先度:中)
●夜間の動画性能(優先度:中)(まぁ使えるかな?という程度で結構です。ハイエンド機種でも苦労しているみたいですね。)
●図書館での書籍撮影(優先度:中)(自宅のパソコンの大きい画面で閲覧。
もちろん個人で楽しむ用途以外には使いません。)
●カクつきが少ない画面の操作感


質問
●カメラ機能で、一番被写体に寄れる機種は、何センチくらいまで
近づくことができますか?
●Sペンで手書き文字を書いて、文章として変換するのと、フリック入力
するのとどちらが速いですか?
●文字入力は、フリック入力とqwerty、かな文字、極めたらどれも入力速度
は変わらいですか? もし変わらないならば、疲労度が少ないのは、どの
入力方法でしょうか? 日本語入力アプリにもよりますかね?


Androidは種類が多すぎてかなり迷います。
諸先輩方による、ある程度の指針が欲しくて質問しました。
どうか良き道にお導きください^^

質問者からの補足コメント

  • ■メイン機のバッテリーは温存したいので、ワンセグは古い機種を
    別途購入することにしました。
    引き続きワンセグはなしの機種でのご回答をぜひともお待ちしてお
    ります。

      補足日時:2022/04/04 20:19

A 回答 (5件)

OPPO A5 2020、OPPO AX7、OPPO A54 5G(KDDI版を除く)、Redmi Note 11、Redmi 9

tは、物理SIM×2+microSDXC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変っ参考になりました。
ありがとうございました。!

お礼日時:2022/04/08 13:59

>デュアルSIMでmicroSDXCを装着できるスマホはどの機種になりますか?



eSIM対応のDSDVでmicroSDXCに装着できるスマホ。

物理SIM×2のmicroSDXCも利用できるってなると、オウガであったような・・・
    • good
    • 0

テレビ機能があるスマホって、SO-51AとSOG01が最後。


デュアルSIMでも、nanoSIMの1枚は、microSIMとの排他的利用でのデュアルSIMもあります。
もちろん、デュアルSIMでmicroSDXCを装着できるスマホも少数ですが存在します。
SO-51AとSOG01は、デュアルSIMではありません。
キャリア端末ってデュアルSIMではない機種が多いですので。
XQ-BC42ってデュアルSIMですが、nanoSIMとmicroSDXCの排他的利用となるので、デュアルSIMになるとmicroSDXCは使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
キャリア端末は、そのキャリアのみでいいからシングルSIMが多いのは
一応納得はできますね。
デュアルSIMでmicroSDXCを装着できるスマホはどの機種になりますか?

お礼日時:2022/04/05 18:47

難しく考えないで、iPhoneにしとけば、アプリも優先的に対応されますし、イライラや煩わしい面倒が1番少なくて無難だと思います。



ただ、オタクやマニアの人はその限りではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneは一番面倒じゃないですよね~
Androidのジャンクファイルと戦ってみたいかもです(笑)

お礼日時:2022/04/04 17:31

条件に一番近いのはエクスペリアかなー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!