アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F-04GってなぜAndroidスマホの中でもワンセグフルセグの機能が最も良く、非常に多機能なんでしょうか?
僕は、Androidスマホの中でもこの機種がワンセグフルセグ機能が最強だと思います。
何故なら大体のAndroidスマホは、イヤホンジャックにミニプラグ式のイヤホンコードやアンテナケーブルなどを差し込んで接続しないとワンセグフルセグがマトモに映らないけどF-04Gは、ロッドアンテナを内蔵しておりそれを引き伸ばすだけでイヤホンジャックを使わすにワンセグフルセグがマトモに映るようになります。
あとワンセグフルセグアプリが非常に高機能です。アプリ内にブラウザが内蔵してたりその場で手動録画時間が指定できたり、MicroSDや本体ストレージに録画できるのはもちろん、MicroSDにワンセグの録画データダビングコピーや移動も出来ます。

2番目に高機能なワンセグフルセグ機種はGalaxy(S7 Edge、S8シリーズ、note8)ですがやはり惜しいです。何故ならイヤホンジャックにコードやケーブルを差さないとワンセグフルセグが映らないからです。あと毎週予約を使った繰り返し録画予約やワンセグダビング機能が無いため物足りないです。

半年後に出たF-04Gの後継機F-02Hは、ロッドアンテナ内蔵ですがワンセグフルセグアプリの機能がいくらか減ってしまい物足りないです。
MicroSDへのワンセグ録画不可になりSDカードにはフルセグ録画のみになったこと、ワンセグ録画データのダビング不可能になってしまいました。

現行でワンセグ機種のF-52Bは、なぜ機能が必要最低限(フルセグと録画機能が非対応)になったんでしょうか?

A 回答 (1件)

F-52Bのターゲットは、年配の方をターゲットにしている。

まぁ、そんな人って、それほど高性能なものを要求しない。また、機能もそれほど複雑なものを要求しない。
ドコモは、大量に大量に売れるものではないって前提でできるだけコスト削減を行いたいからってことで、できるだけ変更が少なくしているだけでしょう。
    • 0