プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立高校の監視カメラについてです。
監視カメラはリアルタイムで確認し続けているのですか?もしくは何かあった時に録画していた分を見るということなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • sayaka777さん 録画は必ずチェックするのですかる

      補足日時:2017/01/15 19:02

A 回答 (3件)

録画です。


それも問題が発生した時用。
プライバシー保護の観点からIDとパスワードを付与された限られた職員のみが再生できるのです。
外部に委託するような事は有りません。
外部に委託しているのは、機械警備です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/15 21:24

常時監視となると、学校で常に監視するわけにはいかないから、外部に委託しているでしょう。


委託も金がかかるから、録画のみも多いかもしれません。
録画を早送りなどでもチェックするにも時間がかかるのだから、実質的には出来ないと思われますけどね。
何かあったときにチェックするのが現実的ではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/15 21:25

リアルタイムで確認し続ける為には人手が必要で、そこまで予算が無いと思うので録画です。



フェイクのカメラも混ざっていると聞きます。
私立で仲の良い教師に聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

録画は必ずチェックするものなのですか??

お礼日時:2017/01/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A