プロが教えるわが家の防犯対策術!

録画の分野でHDDとBDの違いとはなんですか。

A 回答 (8件)

下記内容で回答になりますか?。



a).略称としての違い。
構造と動作原理を元にしたHardDiskDriveの頭文字で表した略称がHDD。
青色レーザーを使って読み書きする光学メディアの規格団体(Blu-ray Disc Association)がBlu-eayDiskに対して付けた略称がBD。
b).記録に関する違い。
・装置単体でコピー制御技術に対応しないHDDを著作権保護のコピー制御が必要なデジタル放送の記録用媒体として利用する場合はARIBの運用規定に準じて録画機器自体の個体情報で暗号化して録画する事が義務付けられる。
・メディア自体がAACSの著作権保護技術に対応しているBDをデジタル放送の録画に使う際はBDAが定めた記録方式(BDAV)で記録する。
    • good
    • 1

・書き込み速度

    • good
    • 0

HDDは、本体に内蔵されたものBDは、BD:Blu-ray(ブルーレーイデスク)


DVDよりも何倍の要領を持っている事
    • good
    • 1

HDD:本体に保存する。



BD:CDみたいな円盤に保存するので外に持って行って他の機械で観れる。
    • good
    • 7

HDD:hard disk drive(ハードディスクドライブ)



磁性体を塗布した円盤を高速回転し、磁気ヘッドを移動することで、情報を記録し読み出す補助記憶装置
パソコンのOSやOfice(excel,word)、ブラウザなどか格納され、パソコンの内臓されている。


BD:Blu-ray Disc(ブルーレイディスク)

DVDと同じディスクサイズでありながら、大容量を実現した光ディスクのこと。
    • good
    • 1

HDDは「Hard Disk Drive」でありBDは「Blu-ray Disc」。


仕組みが違いますのでそれぞれについては検索すれば詳しく解説それています。
せっかくインターネットを利用出来るのですから、検索機能を使う事を覚えましょう。
    • good
    • 2

違い?


またざっくりした質問だなぁ
見た目が違うし
記録の方式も違う
保存できるデータ量も違う
何もかもが違いますけど

具体的に何が知りたいのですか?
    • good
    • 5

10倍の容量が入る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!