プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けHDDに録画した番組をダビング等をするのは違法行為なのは分かっているのですが、テレビやHDDが故障したら番組は消えてしまいますよね? 仕方ないと諦めていますか? 皆さんはどうしていますか? ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

テレビに直接HDDを付けるのではなく、ブルーレイレコーダーを買えばいいのです。


ブルーレイの場合、ブルーレイ内蔵のHDDに録画して、気に入ったものはブルーレイディスクに焼けばいいのです。
このディスクだけ取り出して、他のプレーヤーで再生できます。
    • good
    • 1

昔、番組録画したDVDが、たくさんありますけど、まぁ見ないですね。

というか、HDDに録画してある古い番組も、一応 残してあるだけで、まぁ見ないですね。どうしても見たければ、youtubeにありそうだし。
    • good
    • 0

ライブラリとして保管するような大事なモノは、レコーダーに記録してメディアに残すか


メディアサーバーなどNASを組んで保管しておきましょう

TVの録画機能は、タイムシフト機能であり
リアルタイムで視聴できない場合に後で見るという用途のためです
ソレを未来永劫保管したいと言われても無理です

適切な装置や手段を使えば残せます
残す価値があるならば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!