アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
さて、USB端子の無いテレビとUSB接続用の外付けHDDを繋げて、録画・再生したいのですが、簡単な方法をご教授願います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>USB端子の無いテレビとUSB接続用の外付けHDDを繋げて、録画・再生


>したいのですが
USB端子の無いテレビでは、録画できません。
次のチューナを購入して、このチューナにUSB接続用の外付けHDDを接続
します。下のURLをクリックして参考にしてください。

「録画テレビチューナー/HVTR-BCTX3/I・O DATA社」
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/index.htm

さらにチューナにはHDMI出力端子がありますので、テレビのHDMI入力端
子に「HDMIケーブル」を購入して、双方を接続します。
(注)この時にテレビのHDMI入力端子の脇に端子番号が記載されています
  ので、この番号をメモしておきます。
次に下の手順により接続と操作を行いますと録画と再生ができます。

1)壁のテレビコンセントとチューナのUHF放送入力端子とを同軸ケーブル
 で接続します。
2)パラボラアンテナが設けてあれば、チューナのBS放送入力端子と同軸
 ケーブルで接続します。
3)チューナのUHF放送出力端子とテレビのUHF放送入力端子とを同軸ケー
 ブルで接続します。
4)チューナのBS放送出力端子とテレビのBS放送入力端子とを同軸ケーブ
 ルで接続します。
 
5)チューナのリモコンから「入力切換」ボタンを操作してテレビの入力
 番号を選択して釦を押します。前述の(注)でメモした番号です。
6)チューナーのリモコンの「番組表」ボタンをクリックします。
7)テレビ番組表が表示されますので、希望するテレビ番組を選定します。
8)テレビ番組の開始時間直前からUSB接続用の外付けHDDに録画が開始
 されます。なお、HDDの仕様により最大3番組まで同時録画できます。
9)チューナーのリモコンの「録画リスト」ボタンを押します。
10)録画した番組の一覧表が表示されます。
11)視聴したい録画番組を選択して「決定」ボタンを押します。
12)選択した録画番組がテレビの画面から視聴できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答をいただき、誠にありがとうございます。
具体的な内容を御呈示いただき、感謝申し上げます。
検討の参考にさせていただきたいと思います。
重ねて、心より御礼申し上げます。

お礼日時:2018/06/15 16:51

答えは簡単です。

TVに録画機能はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答をいただき、誠にありがとうございます。
重ねて、心より御礼申し上げます。

お礼日時:2018/06/15 16:49

それは結局の所、レコーダーを使うしか無いですよ。


テレビから直接HDDを操作することは出来ませんから。

どうしてもテレビ単体でそういう事がしたいなら、テレビを買い換えるしか無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をいただき、誠にありがとうございます。
検討の参考にさせていただきたいと思います。
重ねて、心より御礼申し上げます。

お礼日時:2018/06/15 16:47

無理です。


通常、テレビにUSBコントローラという部分があり、
USB HDDをテレビ側で認識することで、接続できるようになります。

オススメは、nasneという、LAN接続のHDDレコーダあります。
写真や音楽等も格納できるます。
アプリで、外出先から、良くが予約やテレビ視聴も出来ます。

さらに、nasneに、USB HDDを
増設 HDDとして接続出来ます。
良かったら参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答をいただき、誠にありがとうございます。
検討の参考にさせていただきたいと思います。
重ねて、心より御礼申し上げます。

お礼日時:2018/06/15 16:45

外付けHDDを付けられるDVD(BD)レコーダーを介して繋げるしかないんじゃないかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答をいただき、誠にありがとうございます。
検討の参考にさせていただきたいと思います。
重ねて、心より御礼申し上げます。

お礼日時:2018/06/15 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています