アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
テレビは普段録画したものだけを見ています。
PCモニターが1台こわれてしまったので、急きょテレビをD-subケーブル(RBGケーブル)で
接続して使うことにしました。
テレビにケーブルをパソコンに接続して、テレビの入力切替をPC出力にしたままの状態で、
テレビ番組の録画はできるでしょうか?
テレビは、外付けHDDにUSB接続して録画するタイプの一般的なテレビです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

結論としては、問題なく録画できます。



外部入力(HDMI、Dsub、コンポジット、D端子など)の映像を映して(表示して)いても、
録画には全く影響しません。

テレビに、チューナーが2つ以上あれば、裏録といって、視聴している番組以外の録画も
可能です。
    • good
    • 0

PCにキャプチャーソフトが必要では?


キャプチャ-とは、PC等の画面に出力される映像情報を静止画または動画ファイルとして取り込み保存する行為
既製のTV視聴付PCにこの機能がある場合は、キャプチャ用のソフトも付属している。(別途用意するには、キャプチャ機能拡張カードをPCに内蔵するか、USBやIEEE 1394など外部ハードウェアインタフェースを外付けする)
    • good
    • 1

できると思います。

PCではなく、ゲーム機でも同じです。モニタ出力と録画は関係ありません。簡単にわかることなのでやってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!