アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Surface laptop Goを使用しています。あるサイトページを、テレビ画面にそのまま映し出したいです。

HDMIポートが付いたUSBをSurfaceに差し込み、HDMIケーブルをテレビ側のHDMIポートと繋ぎました。テレビのリモコンで入力切替しましたが、テレビ画面には全く映りません。
デスクトップの画面は写っています。仮に設定(歯車マーク)をSurface側で押すと、テレビ画面では設定を選択していることは分かります。(下部のアイコンのところに白のアンダーラインがある)しかし中身と言いますか、それは映りません。

以前に他のパソコンで同様に繋いだところ、入力切替した段階でテレビ画面に写りました。ですので、Surface側でなにか設定しなければならないとだと思います。
どこを設定すれば、見れるようになるのでしょうか??困っています、詳しい方教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • すみません!!機種は、Surface Go2 です

      補足日時:2022/09/04 17:44
  • うーん・・・

    補足にも書きましたが、laptop Goでは無くて、キーボードがないGo2なのです。。
    設定からシステム▶︎ディスプレイのところで、何か設定すれば良いですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 18:08
  • 複製する、に変えるんですね!やってみます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 18:29

A 回答 (3件)

No.2:追記



Windows11を利用中と仮定します。

[設定]→[システム]→[ディスプレイ]を開き、上の方の右側に[・・・拡張する]と書かれているところがあると思います。それをタップして、[・・・複製する]に変更してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

無事にできました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/04 21:46

USB Type-C から DisplayPort Alt Mode で出力を行い、テレビのHDMI端子に入力されているということでよろしいでしょうか?



その場合、[Windows]+[P]キーを押してメニューを表示し、[複製]を選択すると、デスクトップと同じ内容が表示されます。
[拡張]のまま使用したいのでしたら、その「あるサイトページ」が表示されているウィンドウのタイトルバーをマウスでドラッグして、上下左右のどこかマウスカーソルが行ける外側まで出してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>HDMIポートが付いたUSBを


それを使うためのインストールとか設定があるのでは?
知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!