アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組を録画したhddをpcにつなげるとフォーマットしなければ使用できない通知が出ます。
フォーマットすればデータがきえてしまいます。
外ずけhddに番組を録画したものをpcで見る方法はありますか?

A 回答 (8件)

ないよ。


これはHDDレコーダーの修理のとき担当者から聞いた話。

HDDに録画されたデータはそのレコーダーに紐づけされている。
それ以外のレコーダーで再生しようとしても紐づけができないのでレコーダーに認識されない。
PCも同じ。
著作権を守るための措置。

もし他の機器で再生したいなら、ディスクに焼くなりLANを介してムーブするなりするしかない。
    • good
    • 1

ありません。



DTCP-IPに対応したテレビあるいは、レコーダーならば、DTCP-IPに対応したソフトウェアを利用することにより再生できます。
    • good
    • 0

>フォーマットしなければ使用できない通知


翻訳すると
壊れた!10中8、9無理だけど初期化してみる?

サルベージや基盤交換など
手を尽くせば多少は復活の可能性ありですが
TV番組ごときに心血を注ぐのはもったいない
    • good
    • 0

>pcにつなげるとフォーマットしなければ使用できない通知が出ます。



最近のOSはそうなのですか?
所有の古いOSでは、認識しないのですが。
認識させるためにはフォーマットが必要。

質問に戻ると、テレビのメーカーと型番によっては、
HDDをテレビ接続したままで、LANでPCと接続すると、
PCで視聴できます。
3,300円(税込み)の有料ソフトが必要ですが。
体験版で2週間ほどは無料で視聴できますが。

光ディスクに焼いたりする事も一部の機種で可能です。
    • good
    • 0

フォーマットしないと認識出来ないので、観ることが出来ないです。


またテレビのフォーマットは同じメーカーのテレビだったり修理で基板交換したりするとHDDが観られないようにプロテクトされており、実質その本体でしか使えなくなります。

ただし一度テレビにつなぎ、テレビからパソコンへ転送することで観られるようにはなります。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv …
一部のテレビは転送に対応しておらず観られないので、その場合は諦めになります。

用途的にはブルーレイレコーダーとかを用意した方が良いとは思います(テレビやパソコンから直接みられますし、不調や買い替えでもデータが生き残りますので)
    • good
    • 0

外付けHDDをPCに接続して観る方法は有りません。

    • good
    • 2

基本的には無さそうです。



ですが、SeeQVault対応外付けHDDを使うと
そこに録画した番組をパソコンで視聴できるみたいです。
(視聴には、専用アプリが必要です)

参考:https://www.pro.logitec.co.jp/about_hdd/hddssd/2 …
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!