アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDで録画した番組を他のテレビで視聴する方法ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • PanasonicVIERA th-p42vt3
    外付けHDDはバッハローHD-LBP2-OTU2です
    m(_ _)m

      補足日時:2019/10/04 11:42
  • 今度購入予定のテレビはPanasonicVIERA
    th-49gx755
    です。

      補足日時:2019/10/04 11:47

A 回答 (7件)

DLNA でネットワーク越しに見ることはできます。



DLNA対応デジタルTVの使い方
http://www.lanhome.co.jp/system2_DTV.html ← 各リンクを見て下さい。

他に、SeeQVault 対応の HDD を使うと、コンテンツを移動できます。

SeeQVaultの仕組みと便利な使い方
http://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vo …

SeeQVault 対応の HDD にはいくつか制限があります。
<以下要約>
同じメーカーの TV 間では視聴できますが、違うメーカーでは見ることができない場合があります。互換性の問題があるようです。また、BDレコーダーでは直接録画できません。BDレコーダーから見た場合、SeeQVaultストレージは大容量のBDメディアと同じ扱いになります。

何事も完璧にはなりませんね。
    • good
    • 6

基本的には他の方々が言われるように、あるテレビに接続し録画した映像は、他のテレビに接続しても視聴は出来ません。


質問にあるようなテレビを買い換えた際や、他のテレビに差し替えて視聴したい場合は、テレビもHDDも「SeeQVault™(シーキューボルト)」対応のものに買い替える必要があります。

これとは別に、ネット回線を介してパソコンやスマホ、タブレットで視聴する、録画データを持ち出す機能ならば搭載する物は多くあります。

我が家も、出先で録画予約、録画データの視聴、持ち出しなど自由に出来、外出先でも手元のスマホ、タブレットで我が家の録画番組を見ています。
    • good
    • 6

外付けHDDで録画とありますが、あるテレビに外付けHDDを接続して番組を録画し、他のテレビに外付けHDDを接続して、HDDに録画した番組を視聴したいということでしょうか。



残念ながら、上記のやり方は、出来ないようになっています。
テレビやビデオデッキから外付けHDDに録画すると、接続したテレビやビデオデッキしか見ることが出来なような形式で録画されます。
そのため、後で視聴したい場合は、録画したテレビやビデオデッキが必要となります。
同じメーカー同士でも対応できません。

まあ、詳しく書いちゃうと削除対象になってしまいますが。
録画する際に暗号解除して、HDDに記録できれば、PCやタブレットを使って他のテレビに映すことができます。
    • good
    • 5

東芝に聞いたらできないと言われたんですが


確か家電量販店で三菱か何かのメーカーが
何でも見られるようにするチューナーみたいなものを売っていたと思います
ただ店頭では売り切れていました
    • good
    • 4

お使いのテレビのメーカーと型番、外付けHDDのメーカーと型番をそれぞれ補足ください。


それにより出来る出来ないも、出来るとしてもその設定や接続方法も違います。
    • good
    • 0

そういう対応のできるHDDを利用していない限りありません。


テレビが壊れて買い換えることを想定しているなら専用機器を購入者するしかありません。

一例
https://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/r …
    • good
    • 0

私の自宅では、2Fのスカパーチューナに録画した番組を1FのTVから視聴できます。


お互いが有線LANで接続されています。
もちろん、著作権上の問題が起きない方式が使えるチューナやTVであることが条件ですけどね。

ですので、外付けHDDに録画した番組をLAN等を通じて、TVに配信できる機能を持ったレコーダとTVであれば、可能だと思います。
もしそういう機能に対応していないなら、対応したレコーダやTVを購入することになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています