アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トルネで録画したものをHDDに移行して、トルネを通さず他の機器で観ることは可能ですか?

PS3でトルネを使って今まで録画をしていたのですが、2年前にテレビを買い替え、HDDを繋げば録画出来ると言われたので、今更ですがHDDを買いました。

トルネで今まで録画したものをHDDに移行する事は出来るみたいなのですが、それを今後トルネを介さずに直接テレビに繋いで観ることは出来るのでしょうか?

また、一度試してみても大丈夫でしょうか?
(故障などしないかな?)

あまり機器に詳しくないので教えてください!

A 回答 (2件)

残念ながらトルネを介さず再生することは出来ません。

また、ダビング10というコピーガードが掛かっているため、PS3⇔HDDでダビングする回数も10回までと制限があります。

なお、試してみても故障はせずにエラーもしくは認識されないだけですので、一度やってみるのも問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよねぇ。。。
今までため込んだ映画やドラマがあったのに。
諦めて新しく撮り貯めていきます!
ありがとうございました!

nasne本体+PS3 torneアプリの方なら出来ますが、torne本体+PS3 torneアプリの方だと残念ながら出来ないです。

nasne本体+PS3torneの方なら
nasneが直接テレビで操作できる(ソニーかシャープのテレビなら)ので、テレビにtorneアプリを入れるだけで良く、
ソニーかシャープ以外だとtorneアプリは性能的に動かないので、パソコンでnasne→HDDかブルーレイなどにコピーする感じになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お詳しくありがとうございます!
残念ながらnasneは使ってないのです。。
諦めます。
ありがとうございました!