プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のtorneで録画した番組をDVDやBDに移して別のプレイヤーで視聴できる?

タイトルのとおりです。
DVDやBDに移すのはパソコンでやります。

1)PS3 HDD → 外付けHDDに移動
2)外付けHDDをPCに接続。DVDやBDに移動

上記1)2)を実施したDVDやBDは他のプレイヤーで再生が可能なのでしょうか?

あと、同じPS3で再生は可能でしょうか?

よろしく御教授お願いします。

コピーや移動はもちろん法の範囲内だと認識しています。
(コピー10回までできるんですよね?)

A 回答 (3件)

torneの録画番組は、録画時につなげていたPS3でしか再生出来ません。


外部機器への持ち出しは、録画時に使用したPS3で機器認証したPSPのみです。

質問に書いてある方法は一切出来ません。
    • good
    • 0

1)の段階で無理ですね。


録画したPS3でしか見ることはできません。

たとえば今使っているPS3を修理して、基盤が変わるとアウトです。
PS3本体を買い換えてもすべて見られなくなります。
    • good
    • 0

>DVDやBDに移すのはパソコンでやります。



不可能です。
ファイルはコピープロテクトされているので、そのようなことは出来ません。
そして、ファイル自体が暗号化されているので、暗号解除にはtorneが必要です。

>コピーや移動はもちろん法の範囲内だと認識しています。

残念ながらデジタル放送は録画した機器を基準にカウントされるので、パソコン等の他の機器を経由したコピーは出来ない仕組みになっています。
ですから、法の範囲を逸脱しない限りご希望のことは叶いません。


http://www39.atwiki.jp/torne/pages/15.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!