プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から海外で生活することになりました。
そこで日本にいる間、PS3を使いトルネで日本の番組を録りためて
海外(日本の電波が届かない)で見たいと考えています。
可能でしょうか?

A 回答 (4件)

>番組データの再生には、録画した時に使用したPS3®と


>torne(トルネ)TM地上デジタルチューナーが必要です。
>
>とあります。
>海外では日本のチューナーがないので再生出来ないのかと思ってました

トルネは、torneというソフトとPS3用地デジチューナ(ハード)の組み合わせです。
トルネ+PS3で録画した番組はそのPS3とPS3用地デジチューナに紐付けられた状態で暗号化されていますから、再生時に暗号解除するためには録画するときに使ったPS3とPS3用地デジチューナが必要となります。

ちなみにPS3用地デジチューナで放送を受信できない状態であっても、録画番組を視聴することはできますから、海外で録画済み番組を視聴することはできます。
    • good
    • 0

既に他の方が回答されていますが、日本国内で録画したトルネの動画は海外でも再生可能です。


なお、再生時の注意事項である
 「番組データの再生には、録画した時に使用したPS3®とtorne(トルネ)TM地上デジタルチューナーが必要」
とは、PS3のUSB端子にトルネのチューナーを接続する必要がありますので、PS3本体同様、録画に使用したトルネ(チューナー)も海外へ一緒に持って行って下さい。
PS3へトルネ(チューナー)を接続すれば、チューナーへアンテナ端子を接続する必要はありません。
    • good
    • 0

問題は、海外のテレビで日本のPS3が使えるかだと、どこの国に行かれるのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行くのは台湾です。

お礼日時:2012/06/24 22:52

トルネを使って録画したもののみならば再生はできると思いますよ。


PS3のHDDに保存しているものを再生すると思いますので。
ただ、トルネを使って放送しているものを見るのはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トルネの公式HPに、

番組データの再生には、録画した時に使用したPS3®とtorne(トルネ)TM地上デジタルチューナーが必要です。

とあります。
海外では日本のチューナーがないので再生出来ないのかと思ってました

お礼日時:2012/06/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!