アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トルネに外付HDDを接続して録画していましたが
PS3が故障し、修理に出したところ、初期化して戻って来ました。
それは仕方ないとしても、トルネをインストールしたのですが
以前使っていた外付HDDに入っていた録画が見られなくなってしまいました。
それは、諦めるしかないのでしょうか。
認識はしますが、空容量が残り分表示されるだけです。

それから、追加で質問です。
バッファローの外付HDDなのですが、もし今までの録画を諦めるとしたら
初期化するには、どうしたら良いでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>それは、諦めるしかないのでしょうか。

諦めるしかありません。
PS3とtorneと外付けHDDは登録した時点で個体情報が紐付けされて、紐付けされた個体同士でないと再生できなくなります。
しかし、PS3を修理(おそらく基盤交換)したことにより本体の個体情報が変わり、これによりtorne及び外付けHDDの紐付けが別物になってしまったため再生ができないのです。
これを回避するためには、バックアップユーティリティーで情報を移行する必要があります。
なので、普段からバックアップをとっておくことが肝要になってきます。

>初期化するには、どうしたら良いでしょうか?
PCでフォーマットしてください。
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
判りやすく教えていただけたので、持ち主の旦那に説明しやすくて
助かります。

これで諦めてくれると思います。
どうもありがとうございました。

確か修理で基盤交換されている場合は、別のps3と認識されてしまうため見れなくなっていると思います。

なので、録画した番組は諦めるしかないようです。

フォーマットはPCにてFAT32でフォーマットをしてください。
XP以降のウィンドウズは専用ソフトがないと出来ないのでどこかでダウンロードするか、メーカーにもよりますが外付けHDD内もしくはCD-ROMにソフトが入っている場合もありますので、インストールしてフォーマットをしてください。
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
トルネは旦那のものなので、諦めるように伝えます。
ここで教えていただいたと言えば、納得すると思います。

助かりました。