プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けHDDがPCに接続しても、すぐに認識せず、2、3分かかります。
外付けHDDがマイコンピュータで出ません。
ハードウェアの取り外しの部分では認識しています。
デバイスマネージャーでも普通に認識されてます。
ディスクの管理では、
左側…ディスク1 不明 初期化されていません
右側…空白(未割り当てなどの表示すらない)
となっています。
ディスクの管理からフォーマットしようとすると、
i/oディバイスエラーが発生したため、要求を実行できません
という表示がでて、フォ-マットできません。
どうしたらいいでしょうか?
保証期間内ですが、店に持っていけば、新しいHDDと交換してもらえますか?

A 回答 (4件)

故障の可能性あり。



店にもっていって、修理対応になるのか、交換してくれるかは、店次第ですね・・・
基本的に修理対応になりますから、後日、交換修理での代わりのHDDをとりにいくって形になるかと・・・
    • good
    • 0

読めるうちにデータコピーして


保証修理に出す
>通常新品に交換

中身のデータは保証されない
    • good
    • 0

販売店に持って行ってください。


メーカーが修理と言う名目で新品に交換してくれます。
購入後、1週間程度以内なら、販売店が
新品と交換してくれる事もあります。
    • good
    • 0

取り敢えず 保証期間中なので 購入先と相談が良いと思います


(お店で症状判断してもらった方が良いですね)

故障箇所の切り分けが出来ますね

なおHDD内のデータは 消える事は 覚悟して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!