アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATAパスワードが掛かっているHDDを初期化・フォーマットは出来ますでしょうか?
HDD自体は正常です。
方法がお分かりなられる方がおられましたらどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ATAパスワードは、手強いようです。

下記に解除した方のページを載せておきますが、肝心な部分は伏せられています。ご自分で解析される他ないようです。
http://trashbox.homeip.net/nownow/20070107/

ここで使われている、"HDAT2" と言うツールはあるようです。
http://www.hdat2.com/

回答にはならないかも知れませんが、こう言う方法もあるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところご回答をいただきましてありがとうございました。
早速、拝見させていただいております。
私の知識が足りずじっくりと拝見し時間をかけて理解ができればと思います。

お礼日時:2015/05/22 15:28

追加です。


PCのコンピューターを開き、指定のドライブを右クリックします。
色々と項目が出ますが、フォーマットを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご対応を頂きありがとうございます。
折角のご回答でしたが、ロックされている為、PCが認識しません。

お礼日時:2015/05/18 18:25

パスワードで開くことはできませんが、初期化・フォーマットは出来ると思います。


私はパスワードを設定したことが有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恐れ入りますが、その方法が分かりません。
どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2015/05/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています