プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビが壊れてきたので買い換えようと思い、内蔵HDDの録画をBDレコーダーにダビングしようと思ったら、レコーダーに赤白黄のコードを繋ぐ部分がなく困ってます。

テレビ→日立 wooo HR02
レコーダー→パナソニック DIGA BR-s520

です。アナログ録画しかやり方が思い浮かばないのですが、他に何か策はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • レコーダーでなくても、TVから録画を取り出せれば充分です。(IVDR以外)

      補足日時:2020/11/30 14:38

A 回答 (8件)

iVポケット対応のカセットハードディスクにテレビのデータをコピーしておいて、IOデータや日立マクセルから販売されていたiVポケット対応のビデオデッキを購入して再生する。


https://item.rakuten.co.jp/toku-risa/0323-001798 …
    • good
    • 0

あんまり詳しく書いちゃうと、削除されてしまいますが。


HDMIキャプチャーカードを使うと、PCにて録画というかコピーできます。
先日、HDMIキャプチャーカードを1,000円位で買えました。
ただし、HDMIキャプチャーカードは、日本の会社では作っていません。
中国製となります。
HDMIキャプチャーカードはAmazonでも扱ってはいますが、リンクは控えます。
購入したHDMIキャプチャーカードは、HDCPは解除されていました。
    • good
    • 0

wooo P37-HR02 46Pで端子確認


https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/av/item/d …

値段はともかく下記のような商品で対応可能かと思います。

コンポジット信号HDMI変換コンバーター
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …

RCA to HDMI変換コンバーター
ここら辺ならダメもとで買って見ても良いかも?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/teo/ty0040.html
    • good
    • 0

最初に言いますが、誹謗じゃないです。


時すでに遅し、です。
数年前ならいくつかの手段があったのですが、
今はほとんど無いです。

中古品を入手するか、10倍以上のプレミアム価格に
跳ね上がった機器を入手するか。。

現実的なのは、レンタル品を借りてダビングするか。
1万円前後かかるのと多大な時間がかかりますが、
ダビングしたい番組はその価格や手間に見合いますか?
    • good
    • 1

HDD はテレビの内臓されたものですか。


其れだと 多分そのテレビ以外では 再生できないのでは。
    • good
    • 0

これでいいのかな。


変換ケーブルです。

https://item.rakuten.co.jp/vaps/4589559069264/
    • good
    • 0

機種によってやり方が 少し異なることがあります。


テレビやレコーダーの取説に書いてある筈です。
無ければ メーカーの HPからダウンロード出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、woooはIVDRかアナログ出力対応とのことですが、DIGAがアナログに対応していないみたいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/30 14:41

テレビの録画用内蔵HDDは、ダビングできないことが多いですね。


レコーダにアナログ入力端子が無く、LANでのダビングにも対応していない場合、ダビングはあきらめることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですね。
では諦めるしかないですね…

お礼日時:2020/11/30 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています