アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wooo L37-XR01を使用してましたが、流石に寿命らしく、30分ほど見てると、ブーと音がなって画面が乱れ映らなくなります。しばらくしてつけるとまた見れますが、同じことの繰り返しです。

買い換えようかと思ってますが、Woooの中に保存していたHDDを取り出す方法を探しています。

説明書によると、バックアップにはそれなりのレコーダーを購入しなければならず、それはしたくないです。あと、カセットに移す方法もあるようですが、それが、日立以外にも対応するのかという疑問があります。パソコンでは見れるようですが、、、。

ただ、次も内蔵型(シャープを検討中)を購入したいので、内蔵に録画したものを簡単に外へ移動できるのであれば共有できるので、購入してもいいかなと思います。

簡単で、安価な方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

取説に書かれているDVDレコーダー等は、発売完了して久しいです。

新品では、まず入手不可能でしょう。

唯一の方法は、iVDRカセットHDDに保存です。
iVDRカセットが使えるテレビ/レコーダーは、日立(マクセル)に限定されます。
IODATAのUSBアダプタを使うと、PCでの視聴の他、各社のBDレコーダーにダビング、BD化が可能です。

SD画質(昔のアナログ放送並)でも良いなら、コンポジット(赤白黄色ケーブル)接続で、
各社のBDレコーダー(一部機種除く)にアナログダビング可能です。
但し、有料放送などのコピ1番組は不可能です。
テレビへのダビングは、三菱の一部機種のみ可能で、他社はできません。
但し、ダビングに実時間かかりますので、
>30分ほど見てると、ブーと音がなって画面が乱れ映らなくなります

これだと、出来ない可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。iVDRカセットで検討してみます。
テレビへのダビングというのは、もしかして、Woooで流しながら三菱に繋げて行うのですか?それだと、大きなテレビ二台を置いて行うことになりますね。想像したら笑えました。ブーとなって・・・www。

>簡単で、安価な方法がありましたら教えてください。

ありません。…が、
対応メーカーがほとんどない難点がありますがiVDR-Sカートリッジだけがメーカーに関係なく利用できます(私的にWoooユーザーではありませんが録画ライブラリはiVDR-Sカートリッジを使っています)。

話題になるりつつあるSeeQVaultは機器の個体縛りから解放されますがメーカー縛りがあります。

基本的に録画機能付きテレビで内蔵HDD/外付けHDDに録画した番組を他機器へダビング可能な製品は一部のネットワークダビング対応の高機能機種に限定されます。量販価格の録画機能付きテレビは見て消し用途しか想定されていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はたいしたものを録画してるわけではないので残すほどではないんですが、他界してしまった俳優やアーティストのを思い出に録画してたので、、
簡単な方法があればと思っただけです。

>>簡単で、安価な方法がありましたら教えてください。

説明書にあるレコーダを購入する方法しかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう