プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVで録画したデータを今入っているHDD(lacie)から、他のHDDにコピーして置きたいのですが、どのようにしたらいいですか?

ちなみにテレビはREGZAでDVDレコーダーはSONYです。

やり方が全くわからないので、お手柔らかにお願いします。

A 回答 (5件)

アイ・オー・データ機器のLANHDD経由なら可能性があります。



「LANHDDに録画したDTCP-IPタイトルを
ソニーレコーダにDLNAムーブが可能か」確認してください。
    • good
    • 5

アナログ再生ダビングなら、REGZAのモニタ出力端子をレコーダー外部入力端子につないで、TVで再生しながらレコーダーで外部入力録画操作を手動で行うことで可能でしょう。


ただし、画質はアナログ相当に劣化しますし、ダビング10以外はコピー制限ではじかれるので画像安定装置(DVE781等)が必要になります。

無劣化デジタルダビングで保存したければ、レグザリンクダビング対応レコーダー等が必要であり、SONYのレコーダーにはダビングできません。当然TVにもレグザリンクダビング機能を搭載している必要があります。

なお内蔵HDDも搭載している機種なら、外付けHDDの映像をTV内蔵HDDへムーブしたうえで、別の外付けHDDをTVにつないで内蔵HDDから外付けHDDへムーブしなおすことで、別の外付けHDDへの移動も可能でしょう。ただし外付けHDDの映像は録画を行ったREGZAでのみ再生可能であり、HDDを別の機器へつないでの再生・編集等は一切できません。
    • good
    • 4

録画したのはデジタル放送なら、レグザリンクダビングに対応した機器間でのみ可能です。


SONY製レコーダーにはたぶんできません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
REGZAレコーダーの購入も検討してみます。

お礼日時:2012/03/21 14:50

>ちなみにテレビはREGZAでDVDレコーダーはSONYです。



それは無理です。日本は異常なまでに著作権保護に神経質で、ユーザーの利便性などまったく無視されています。
レグザリンク・ダビング機能に対応したテレビとレコーダーの組み合わせでないとできません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_du …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
REGZAレコーダーの購入も検討してみます。

お礼日時:2012/03/21 14:48

違法ダビング防止のため他のHDDへの移動、コピーは出来ませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています