プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDのOSも丸ごと移動出来る完全無料のソフトがあれば教えて下さい。
ネットで探しても肝心なところで有料になるようなソフトしか見つかりません。
出来れば日本語表示で使い易いものがあれば助かります。

A 回答 (5件)

ソフト???


何で、無料なの?

 俺は、ハードで、クローンして、使っている
クローン後は、外付けで使えるし・・・・

https://www.kuroutoshikou.com/product/case/origi …

    • good
    • 0

いわゆる、クローンコピーソフト、と言う事になります。


フリーでも数種類はありますよ。
ただ、フリー故に、機能に制限や癖があるので、よく説明書を読んでください。
フリーに、有料版同等な機能性能を要求するのは、わがままと言うしかありません。
    • good
    • 0

Linux なら dd コマンドでできます。


https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1711/30/ …
    • good
    • 0

Windows内に存在する「コマンドプロンプト」(以前で言うMSDOS)を立ち上げて XCOPY を実行すると、丸ごとコピーできます。

ネットで探さなくてもWindowsの中にありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コマンドで出来るのは知りませんでした。

お礼日時:2020/01/19 20:51

よく聞くのは下記の EaseUS Todo Backup Free と AOMEI Backupper Standard でしょう。

どちらも使ったことがあります。

【最新版】EaseUS Todo BackupによるクローンSSDの作成方法
https://tarelife.com/easeus-clone-ssd/

HDDやSSDのお引越し!フリーソフトのAOMEI Backupperを使ったら簡単にできました
http://tanweb.net/2019/07/27/27787/

"ネットで探しても肝心なところで有料になるようなソフトしか見つかりません。"
→ これはどう言った点でしょうか。普通のクローンなら問題なく HDD→SSD でも HDD→HDD でも可能です。

システムにウエスタンデジタル社製の HDD が繋がっていれば、下記のソフトが使えます。USB でも何でも良いので、ウエスタンデジタル(WD)の HDD 等が接続されていて、システムが認識していれば使うことが可能です。これは、市販の Acronis True Image の機能を抑えたバージョンですが、クローンやバックアップには使えます。ダウンロードは誰でも自由にできますので、これがフリーでは最強かも知れません。

【Acronis True Image WD Edition】を使ってSSDに交換(引越し)する方法
https://plumpliver.com/hdd-to-ssd-by-acronis-wd- …

Acronis True Image WD Editionソフトウェア
https://support.wdc.com/downloads.aspx?p=119&lan …

Acronis True Image WD Editionを使って大容量ハードディスクに引っ越ししよう!
https://www.tekwind.co.jp/WDC/faq/entry_217.php

ウエスタンデジタル(WD) の HDD が何かしらの形で繋がっていたら、利用できます。お薦めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。記載のソフトは両方とも使ってみたのですが、使い方を間違えてたのかもわかりません

お礼日時:2020/01/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!