プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの見るナビのところに
usb-hddとありますが、これはどのように使うのでしょうか?
その下がディスクになっていて
usb
sdカード
となっていますが
usb
Sdカードには決定できないみたいです。
テレビはシャープのアクオスです
よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

・usb-hdd=USB接続口に差し込み繋いで使用する外付けのハードディスク装置のことです。


・ディスク=CD,DVD,Blu-rayなどを装着した場合に再生出来る
・USB=USBメモリースティックを差し込んだ場合に再生出来る
・SDカード=SDカードを装着した場合に再生出来る

いずれも装着していなければ存在していないので再生出来るはずもなく、メニューで選択・決定も出来ません。

いずれでも動画、静止画を記録保存した物を差し込んでみてください。
    • good
    • 0

メーカーに外付けHDDの「動作確認済」というページがあるので、その中から選び、購入、そこに外付けHDDをつなぎ、フォーマットすることで、録画・再生・追っかけ再生が可能になります。



私も通常とは別にHDDをつないで使っています。

動作確認情報
https://jp.sharp/support/aquos/option.html
    • good
    • 0

USB HDDってものを買ってきて、テレビにUSBをさす。


詳しくは、取扱説明書をみてください。

そこにテレビの放送を録画できるレコーダーになる
    • good
    • 0

「用量には限界があります」は誤字があります。


正しくは
「容量には限界があります」でした、
    • good
    • 1

usb-hddはハードディスクドライブの事です。

usbで接続するハードディスクと思います。
ハードディスクはテレビ内部にもあります。
記憶装置(録画装置)です。用量には限界があります。
コードで接続するハードディスク(外付hb,後付けhd)もあります。これと同じとも考えられます。

usb Sdカードが決定出来ないのはSdカード(これも記憶装置)を差し込んでいなければ決定できません。
    • good
    • 1

usbのhddは普通に売られてますので、それをお使い下さい。

録画に使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!