プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて外付けHDDを使います。
使用環境はパナソニックのディーガ(6録)にエレコムの外付けハードディスク(USB-HDD:SGD-NZ030UBK)を接続してます。
1番組だけUSB-HDDに録画した時は大丈夫でしたが、複数同時に録画を試した時は1番組しか録画できませんでした。
マニュアルを見ましたけれども録画番組数のところは見つけられないのですが
外付けのハードディスクってそういうものなのですか?

A 回答 (2件)

検索で「HDD 同時に何番組まで録画できるか」で検索すると



USB2.0だと、2番組まで。
USB3.0だと、3番組となっているみたいですね。

https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx …

こちらのサイトに「3番組まで録画できる」って項目の所に

※USB2.0でHDDを接続した場合は2番組までとなります

と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。回答者様のヒントにより理解し解決できました。
お早いアクセスにも感謝いたします。

お礼日時:2018/12/20 20:58

DVD/BDレコーダーにはチューナーが搭載されていますが、例えばDMR-SUZ2060は3チューナーで3番組録画可能、DMR-BRG3060は6チューナーは6チャンネル録画できます。



外付けハードディスクを付けるには、(登録できるUSBハードディスクは最大8台)一度に使用できるUSBハードディスクは 1台です。
USB ハブを使用しない。
USB3.0対応のUSBハードディスク(3.1のようだ)とUSB3.0対応USBケーブルが必要。(USB2.0の外付けUSBハードディスクはチャンネル録画に使えない)
USBハードディスクにチャンネル録画する際は、チャンネル録画登録用に接続登録が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様のヒントにより理解し解決できました。
失礼ながらお早い回答を下さった方にベストアンサーをお付けしました事ご理解願います。

お礼日時:2018/12/28 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!