プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに保存してある動画をSDカードに移して、それをテレビで見ることは出来ますか?
テレビ(レコーダー)はSDカードとUSBに対応しております。

A 回答 (6件)

最近のレコーダにしろDVDプレーヤーにしろSD入力ソケットがあるので、MP4形式であれば大概再生できますよ。

    • good
    • 0

再生可能な動画ファイル形式を確認する必要があります。



あとは、オーサリングソフト経由でDVD/Blu-rayディスクに焼いて再生する方法もあります。
【MP4をDVD直接焼いてDVDプレーヤーで再生できる方法】
https://www.leawo.org/jp/tips/how-to-burn-mp4-to …

ご参考までに。
    • good
    • 0

3つの条件が一致していることです



1)対応しているSDカードの容量が一致していること
例えば、共に32GBに対応していれば、32GBのSDカードが使えます

2)対応している、SDカードのファイルフォーマットが一致していること
FAT32あたりが対応していると思いますので、PCでSDカードのプロパティを確認し、異なっていれば、PCでSDカードをフォーマットしてください。フォーマットすればSDカードの内容は消えますので、注意してください

3)対応している動画のコーデックが一致していること
mp4であれば、動作すると思いますが、そこはなんとも言えません
    • good
    • 0

テレビにより異なる


テレビにより再生可能な動画ファイルが異なる

詳しいことについては、テレビの取説に記載されている
    • good
    • 1

できます。


わからなければ、トリセツを見ましょう。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やればできるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!