プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スローモーションシーンやスポーツなんかで感動のシーンによくかかっている曲で
「チャンチャチャチャチャンー」っていう感じの曲の題名知りたいのですが。どなたかお分かりになりますか?

今日の「誰でもピカソ」でマギー審司とふじいあきらのマジックコントのなかで氷川きよしが出てきたときにかかっていた曲です。

すみません気になったもので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

皆さんのおっしゃっている通り、ヴァンゲリスの「炎のランナー」だと思います。


同タイトルの映画の中で使われていました。
オムニバスCD「MOVIE HITS 2」のDisc2の13曲目に収録されています。
下記URLで視聴も出来ますよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/um3/moviehits2/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。これですこれ!!
胸につかえていたものがとれてすっとしました。

お礼日時:2006/02/02 10:54

ろくに試聴せずに回答してしまいました。


先の回答で紹介したサイトの試聴では有名なフレーズが出てきませんね。
ちょっと探してみましたが、どこも曲の冒頭から決まった秒数しか聴けないようです。
地道に試聴やMIDIデータを探してみてください。まず間違いないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざさがしてくださってありがとうございます。上の方のサイトで聞くことができました。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 10:56

「チャンチャチャチャチャンー」で閃いただけですので全く自信ありませんが・・・


ヴァンゲリスの「炎のランナー(メイン・テーマ) Main Theme from 'Chariots of Fire'」かも。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/um3/vangelis/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにこの曲です。オリンピックが近づいたせいかよく聞くので気になっていたんです、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 10:58

「チャンチャチャチャチャンー」で分かりました(笑)



映画「炎のランナー」のテーマ曲、「Chariots of Fire」
http://www.amazon.com/gp/product/B000001F28/002- …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!