プロが教えるわが家の防犯対策術!

IXY DIGITAL 450を使っています。
カメラで撮った動画をテレビに映したいと思っているのですが、方法が見つかりません。
動画を取り込み、編集し、テレビで放送したいのです。
今はPCスロットにCF用のカードを入れて取り込んでいます。
自分のパソコンは、VAIO・PCG-GR90F/Pという機種で、出力端子は「MONITOR」とかかれており、15ピンのものです。
現在はDVDドライブを外付けしているので、DVDビデオを作り、PS2などで再生くらいしか手段が思い浮かばないので、よい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

IXY DIGITAL 450の仕様を確認して来ました。

No.1の方が記載しているように、IXY DIGITAL 450には、AVケーブルが添付されて販売されております。
黄色のプラグをテレビの映像入力(黄色)に差し込んで、IXY DIGITAL 450により再生すれば、テレビで見れますし、ビデオなどにダビングすればビデオ再生して見ることも出来ます。
VAIOに取り込んでしまっているデジカメ動画データをテレビで見たいのであれば、CFにコピーしてIXY DIGITAL 450によりテレビに前述により再生すれば見れますがいかがでしょうか。
基本的には、No.1の方と同様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
接続ケーブルがあるのは知っていたのですが、パソコンで編集してからまた戻すという考えが思い浮かびませんでした。
ありがとうございました。

>動画を取り込み、編集し、テレビで放送したいのです。

『PCからTVへ出力したい』ということでしたら、「コンバータ」という機器が必要です。
下記URLの「価格.com」に掲載されていますので、ご確認ください。
(いくつかは違う機能ですので要除外)

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverte …
    • 0
この回答へのお礼

確かにパソコンから映そうとするとそうなりますかね。
勉強になりました。

カメラから直接ビデオ端子ケーブルでテレビに繋げばいいのではないでしょうか?

IXYならはじめからテレビ出力ケーブルがついていたとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しそうです。