アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「DMM.R18」とかの
大手アダルトビデオ販売サイトだと、
動画だけダウンロード購入が主流になってますよね。

皆さんはアダルトビデオは
DVDやブルーレイで買う派ですか?
それとも動画だけダウンロード購入する派ですか?

DVDやブルーレイで買うと、
数が増えると置き場に困りませんか?

それにディスクに
傷がついて再生できなくなってしまうと怖くて、
慎重に扱わなきゃなのが面倒臭いです。

動画データで購入すれば、
そういう心配もないし、
コピペで複製してバックアップも
とれて安心なんですよね。

でも、動画だけ購入だと、
パッケージの箱もついてこないし、
正式に所有してる感じがしなくて
味気ないですよね。

それに動画で購入すると、
パソコンでは再生できても、
一番高画質で楽しめる「テレビ」で
再生できなかったりするし、
テレビで再生できる動画も最近では増えていますが、
DVDやブルーレイの方がテレビで再生した時、
高画質そうだと思うんです。

これから、どっちで集めていこうか、
とても迷っています。
皆さんは、どっち派ですか?

A 回答 (3件)

ネットでタダで見れる時代です、有料の会員登録したりメディアを買うなんて事はしませんね。

    • good
    • 3

こればかりは聞いてもどうしようもないと思います



人それぞれですので

自分は断然ディスク派です

パソコンのちっこい画面で観る気にならないと言うのと、単純にエロDVDを観るためにパソコンを立ち上げるのが非常にめんどくさいからです

あと、パソコンだと体勢が限られませんか?

テレビだと、テレビの前のソファーに座ったり、畳の上に寝そべりながらとか、後ろの壁に持たれながらとか好きな体勢で観れますが、パソコンだとそれが限定されますよね

どうやってるのか不思議です

デスクトップなら椅子に座りながら観てるのか、ノートパソコンをわざわざ好きな位置に動かして見てるのか

ただ、このサイトではディスクなんか使わないと言う意見が多数派な気がします

似たような質問は何度か目にしましたが、今時はもうディスクはかさばるし、交換が面倒などの理由で、ダウンロードとか動画サイトで用を済ます人も多いようです

NO.1さんの言うように、ディスクに傷がつくのが心配なら買ったあとにバックアップをとっておけばいいわけだし、方法はいくらでもあるような気がしますけどね

自分の趣味なんですから、人がどうこう言うのを聞くよりは自分のやりたいようにやるのが一番かと思いますよ
    • good
    • 3

DVDで購入して、メディアとジャケットだけ取ってパソコンで吸い出して、ネットワークHDDやNASに保存してればTVでも見れますし、DVDメディアはあるのでバックアップは必要ないですね。


必要な時だけネットワークHDDからノートパソコンのHDDにコピーしてやれば、外出先でも見れます。

まぁエロに限らず、DVDのソフトはそんな感じにしてます。
それほど綺麗な映像で無くても良ければ、圧縮したりすればファイル容量も小さくできるのでHDDに多くの映像が格納できますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています