プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP4ファイルの動画をSDカードに入れてテレビで見る方法を教えてください。

A 回答 (6件)

DLNA対応機器をもっていらっしゃるなら、それを通してテレビでみることは出来ます。


そもそもSDカードに移すという作業、昨今あまりやらないような気がします。
やりたいことにSDカードを必ず使ってというのではなく
なんらかに保存してあるMP4ファイルをテレビで再生さる方法を・・・というような旨の質問にしたら
もっといい回答が得られると思います。
    • good
    • 4

テレビといってもいろいろある。

あなたのテレビがMP4を再生出来るのか
出来ないなら、PCなり携帯電話なりタブレットでHDMIで接続して再生するしかありません

仮に再生出来るとしてもそのテレビが再生出来る形式しかダメです。
    • good
    • 0

PCでの再生のほか、


・スマホやタブレットとテレビを接続して、スマホやタブレットで再生する。
・SDカード対応のテレビを購入する。
・パナのBDレコーダーDIGAを購入する。
    • good
    • 1

ノートパソコンとTVではHDMIケーブルでつながらないですね。

    • good
    • 0

パソコンとTVをHDMIケーブルで繋ぎ、パソコン側で再生。


大抵のパソコンには、MP4ファイルが再生できるソフトが入っています。
    • good
    • 0

無理でしょう。


パソコンをとうさないと・・・。
ところでTVのメーカーと型式は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/04 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています