アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカード、MP4フォーマットをパソコンで見る方法


防犯カメラのSDカードですが、
SDカードのフォーマットがMP4なので、
パソコンに移行しようとしても認識しません。

購入先に確認したところ、パソコンで閲覧するにはMP4対応のビデオプレーヤーを使う必要があるそうですが、良い方法がわかる方はよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

> 防犯カメラのSDカードですが、SDカードのフォーマットがMP4なので、パソコンに移行しようとしても認識しません。


MP4ならできると思うのですが…。どうしようもないなら、そのデータを鉾の場所に保存しておいて、SDカードをフォーマットしてみて下さい。フォーマット終了後に、そのデータを入れ直したら解決しませんか?

もし重要なデータを紛失してしまったら、データ復元ソフト「4DDiG」で復元可能です。WindowsとMacに対応しているソフトですので、よければ活用してみて下さい。

↓破損したSDカードからデータを復元できるアプリ
https://4ddig.tenorshare.com/jp/sd-card/recover- …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 1

「認識しません」とは?


・PCがSDcardを認識しない
・SDcardの中のファイル(MP4)を認識しない(見えない)
・ビデオプレーヤーがMP4ファイルを認識しない
・etc

他方も言われていますが、Windows Media Playerで
MP4の多くのファイルが再生可能です。
多く、と言いましたが、すべてでは無いです。
MP4は、段ボール箱のような入れ物の名称で、
動画(コーデック)は複数の種類が箱詰めできます。
一般に出回っているのはMpeg4(H.264)なので、
多くの場合は再生できます。
が、Mpeg2やH.265(主に4k動画)などが入っている場合もあります。
H.265が入っているなら、再生可能なビデオプレーヤーは
さほど多くは無いです。
マイクロソフトのソフトでは、第7世代以降のCoreプロセッサーが
必要などの制限もあります。
    • good
    • 0

SV3C形式なのでは。

見るのにひと手間いるという。
https://www.bing.com/search?q=%E9%98%B2%E7%8A%AF …

SDカード自体が認識不能ということなら、No.4(ほーほけきょッ)さんの言うとおり、なにか別の理由かも。
    • good
    • 0

「MP4」はファイル形式なので、「フォーマット」ではありません。

よって、「SDカードのフォーマットがMP4」ということはありません。そのため「パソコンに移行しようとしても認識しません」は何か別の原因です。そもそも、そのSDカードが、何形式でフォーマットされているかを確認してみてください。
    • good
    • 1

一応Windows添え付けの(MACだったら添え付けソフトは分からん)



Windows Media Player

でもMP4形式は見れたと思ったが…?
何らかの理由でコーデックが失われてなければだが…
    • good
    • 1

無料のメディアプレイヤーが各種ありますのでダウンロードしてお使いください



アプリの一例
https://www.videolan.org/index.ja.html  VLCメディアプレーヤー

https://www.gomlab.com/gomplayer-media-player/ GOMプレーヤー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2022/10/15 15:11

パソコンだよなぁ…?


MP4対応のソフト使えば普通に見れるぞ?
ビデオプレーヤーを買う必要性すらない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!